※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家族・旦那

毎年中学のクラスの仲良い子たちと集まってご飯に行きます。年一回です…

私が悪いのかもしれないけど聞いてください

毎年中学のクラスの仲良い子たちと集まってご飯に行きます。年一回です
その中でも男子もいます
そこでA君とゆうこがいて、私はクラスでも目立つとゆうか男女誰でもなかが良かったです。
そのクラスの集まりのほとんどは小学校一緒の男の子でその中でもA君とは仲良いとゆうかコンビみたいな感じです
ですが、中学の頃から恋愛感情は全くなくお互い気使う事なく仲良くしてきました

毎年その集まりで久しぶりに会う友達たちで賑わいもちろんそのA君とも喋ります
Aくんは私に肩パンとかよくやってきてました。
ですが、去年の集まりでノリで私の足を持って引きずって遊んでました
私達は長年の付き合いとゆうか幼なじみ的な感じで旦那にこんな事をしたよってゆったら旦那からしたら当時の私にいい気はしなかったそうです。自分の好きな子がそんな目にあって行ってらっしゃいとは言えないと言われました。

ですが私からしたら本気の相談でもなく軽く言ったつもりでした。
そして新年に、集まりがあり、その子も居ますでも私は旦那とのトラブルを避けたいのでその子とは席を離す完全個室ではないところを選んだり配慮しましたが、旦那は不機嫌です。
もし、またこのようなことがあれば乗り込むとゆってます。

私からしたら久しぶりに会う友達そして気分転換で楽しみなのにとても落ち込みました。

会うなと言われたらそれまでですが二人っきりで遊んだことはもちろん無いし私としてはみんなと楽しみたいそれだけです。

配慮してるのに旦那は怒ってるならもう集まりに行かないしか選択肢は無いのでしょうか?

コメント

なかちん

さすがに足を持って引きずるのはちょっとご主人さんからしたら気分悪いとは思いますよ(´∀`;)
自分の大事な奥さんが他の男性に足を持たれるのは許せないのではないでしょうか?

ですが仲良しの会には参加したいですよね(*´∀`*)
今回は席も離れるように配慮してるし体には触れないようにA君にも言うから!!と約束をしてみてはどうでしょうか?
ご主人さんがこれは嫌と言った事は絶対にしないから行かせてほしいとお願いするしかないと思いますよσ(≧ε≦o) 

自分では気にしてない事でも相手には大事になる場合もあるし難しいですね(笑)
何とか許しが出て参加出来ると良いですねσ(≧ε≦o) 

• るんたった

るんたった

気分悪いのも分かって反省し今年の新年会はAくんにも言いましたですが、信じれやんと言われ行くことには行きますが気にしないといけないのがつらいです(;_;)

• 12月22日
coco

私たち夫婦も学生時代の共通の友達がまったくいないので、こちらでの当たり前がわからないってのはたまにあります!
旦那の場合ですが、よく俺の話もするん?とかみんなの旦那、嫁はどんな人なん?とか新婚時代はやたらと気にしてまして笑
旦那さんも、み さんには俺という旦那がいるんやぞ?みたいな気分になってられるのかも?

旦那さんに行くの?的な反応をされたら、Aくんには旦那に怒られたって伝えたからもう大丈夫!みたいにゆうと、旦那さんも大きな器になりませんかね?
旦那さんが一番と思わせる事で気分よくなってくれるかなぁ?と思いました🐱🐱

• るんたった

るんたった

なるほどありがとうございます!
    一応はAくんにも言ったとは言ってますが信じてもらえずって感じです(;_;)

• 12月22日
  • coco

coco

そこは信じてもらいましょう。。。
    帰ってから旦那さんの惚気ばかりってみんなに呆れられたと言ってあげたらどうですかね?
    そこまでして機嫌取らなくても良さそうならただの嫉妬だと思います(¯―¯٥)

• 12月22日
  • るんたった

るんたった

なるほど!その言い方ありですね(^ω^)ありがとうございます!

• 12月22日
のまりんちゃん

言ってしまったら旦那さんは気になりますよね😢
反対の立場でも気になると思いますよ‼
旦那が恋愛感情ないからって他の女友達と仲良くしてたら、嫌だなぁとおまってしまうと思います❗
それは仕方ないなかなぁと思います。
だから、嘘も方便だと思います❤言わなくても良いことは言わないでおく❤

• るんたった

るんたった

昨日お母さんにも相談して逆の立場ならって話もしててそうだなあってなりました(;_;)
    嘘も方便ですよね!

• 12月22日