※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が咳と熱37.7度で、吐き戻しも。明日病院に行く予定ですが、救急が良いでしょうか?

はじめまして☺︎

生後2ヶ月の男の子がいます。
2日くらい前から咳が出始め、昨日から痰の絡んだような咳?と授乳後には咳き込みで吐き戻してしまいます。
先ほど測ってみたら熱は37.7度です。
咳き込む以外は元気なので様子を見ています😭
休日ということもあり、明日朝一で病院には行こうとは考えているのですが、救急で行った方が良いのでしょうか?

コメント

🔰

私は明日で大丈夫だと思いますが、一応お熱を計り続けてあまりにも高熱なら救急にかかったほうがいいと思います!

れよ

私は、生後2-3ヶ月の熱は要注意と言われました。
咳こんで吐くのが1回きりなら良いですが、それが続いて、夜に不安になって救急に行くくらいなら日中に当番医に行きます!

がっつママ

生後3ヶ月以内の発熱はすぐ受診するように言われました!
しかも、たん絡みの咳はRSウイルスの可能性もあるので、私ならすぐに小児科の救急にかかります!

こあら

#8000に電話してください。
きっと受診するように言われます。
3ヶ月までのお熱は即受診するように、いわれました♪