※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたらベビーベッドをベットの横に置いていいですか?ベビーベッドの収納やレンタルについて悩んでいます。

今賃貸のアパートに住んでて旦那とはダブルベットで寝てます。赤ちゃん産まれたらベビーベッドをベットの横に置いておけばいいですか?ただベビーベッドって使わなくなった後の収納とか困りますしベビーベッドのレンタルとかってどうなんでしょう、、、

コメント

ママリ

私も今ダブルベッドで寝ていて産まれてきたら横にベビーベッド横に置く予定です!

使わなくなるのも早いと聞くのでレンタルでもいいと思いますが、私はミニベッドで棚に変身するというベビーベッドを購入しました!

• ママリ

ママリ

参考までにわかりづらくて申し訳ないですが写真添付しますね!
    楽天で購入しました。

• 9月17日
  • もも

もも

わたしもミニにしようと考えてて楽天だったら一万前後でありますよね♡子供二人目は考えてるので買ってもいいのかなって思ってきました🤔

• 9月17日
るう

ベビーベッド、レンタルしました!
半年契約にしましたが、2ヶ月ぐらいで物置兼オムツ替えの台になってしまいました😅

一緒に寝てた方が良く寝てたので、早々にベッドは使わなくなりました。

• もも

もも

調べてみたら結構レンタル料高くてそれだったら買ってもいいのかなって思っちゃいました😭収納スペースはたくさんあるので買ってもいいのかって思ってきました😂

• 9月17日
 ジュディ

今はセミダブルで旦那と寝てますが、布団生活にも変えられず、子どもひとり入ったら窮屈になるので…横の柵がない縦に伸縮出来るベッドをIKEAで購入予定です✨

子どもが落ちないようセミダブルのベッドと壁の間に子ども用ベッドを入れて、添い寝っぽくも出来、いずれ子ども部屋を作るときにはそのままそのベッド使ってもらおうと思ってます。

ベビーベッドというよりはキッズベッド先に購入しちゃう感じが我が家にはあってると判断してそうしました😊

• もも

もも

なるほど❤️縦に伸びるんだったら成長に合わせて使えそうですね❤️
    旦那が転勤族なのでとりあえず今を乗り越えればなと考えてます♡

• 9月17日
❤︎男女ママ♡

2人検討してたので小さく畳めるミニベッド買いました◡̈⃝

ココネルエアーとゆうベッドです
小さくなるので助かりますよう⑅︎◡̈︎*

• もも

もも

小さくたためるのにわたしも惹かれました♡持ち運びはしないと思うけど、持ち運びにも便利って書いていたので引っ越しが多い我が家にはありがたいです❤️

• 9月17日
ゆーきゃん

ベビーベッド邪魔になるかなと思い、ベビー布団準備してます!今はダブルベッドで寝てますが、産後は1人がベッド、もう1人が子どもの隣で布団で寝ようかなと思ってます😅😅

• もも

もも

寝室そんなに場所がないのでベットとベビーベッド置いたら横いっぱいになります💦我が家はソファーベッドにしたので布団がないです😱

• 9月17日
ちゃま

ベビーベッドは買わない予定です!
邪魔になるのわかりきってるので😅
レンタルも考えてません!
シングルの布団買って私が赤ちゃんとそこで寝るか、ベッドの横に赤ちゃん寝かそうと思ってます!
SNSで衣装ケース(大きいくて深い蓋をカチッとする物)に下にオムツとかお尻拭き収納して子供布団引いて寝かせてるの見ていいなと思いました!
リビング→寝室への移動も簡単だと思います(笑)

• もも

もも

衣装ケース囲いがないから落ちないですかね??わたしの寝相が悪くて一緒に寝るのもちょっと不安で、悩みます😭

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

ベビーベッド 衣装ケース
    でググッたら画像出てきます😊
    高さがある衣装ケースなら問題ないと思います!😆

• 9月17日