※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなン
家族・旦那

ダンナの実家が本当に無理です。うちの実家もあまりきれいではないので…

ダンナの実家が本当に無理です。
うちの実家もあまりきれいではないので免疫はありますが、正直無理です。
トイレは汚くてできるだけ使いたくありません。洗面所には石鹸やハンドソープが置いてなくて、洗面台もサビています。台所はごちゃごちゃで1人立つのがやっとの広さで、カビのはえた梅干しのビンがずっと置いてあります。
エアコンもなくて暑く、おそらく昭和製造の扇風機はホコリまみれでブンブン回っています。
最近、スズメバチの巣が軒下にできました。それも放置。

うちの娘を連れて行くと喜んでくれますが、とてもじゃないけど乳児である娘を連れて行きたくありません。
それに、そんな家で、孫が来ると分かっていても何もしない義父母の神経にもひいてしまいました。

みなさんはダンナの実家にひいたことありますか?

コメント

ちびフク

めちゃめちゃひきました❕でも同居なので住んでます(笑)面白ネタで、友達に話すこともありますが、『(そんな、家に住んで)エライな~』って言われます(笑)

まさしく、トイレ汚いし、洗面台の下を掃除しようとしたら、床抜けてて地面だし、冷蔵庫の野菜室開けたら変な汁でビチャビチャだし、生活水が山水だけだし(別に名水がでるとか、そんなんじゃないし)

まだまだまだまだまだ、話すとつきないけど、ひきまくってます❕

なんとか生活してるけど、慣れたというか、でもこの状況を慣れて普通とも思いたくないとゆーか…

早く家を建てたいです(笑)

• つなン

つなン

ひいてるけど同居されているんですね。うちは別居だからまだがまんできますねー

• 9月17日
みっきー

私も義実家無理です!
キッチンはごちゃごちゃしていてコンロ周りはいろんな食材が落ちてるし、焦げだらけ。
洗面所に敷き詰められているマットはずーっと敷きっぱなし。
ゴミはゴミ袋が放置されその中に何でも捨てるからハエがブンブン。
私達が貸してもらっている布団はきっと干されていなく、冬に行った時に使ったやつはそのまま夏に行った時も同じ物が同じ場所に放置されており、それをまた使って〜と言われる。

ホント昔の田舎の家って感じで
清潔感なく行くのがいつも憂鬱です。
飛行機の距離なので
年に2回くらいしか行きませんが💦
それでも行くと長期滞在なので
耐えられません😭

• つなン

つなン

うちのダンナの実家は車で30分ほどなんで泊まりません。
    泊まるのは大変ですね。

• 9月17日