※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後初の生理で出血量が多いと心配です。他の方はどうでしたか?

産後初めての生理がきたのですが、なんだか以前より出血量が多い気がしていて、ちょっと心配です💦

皆さんはどんな感じでしたか‍?😫

コメント

最初の生理はめちゃくちゃ多かったです💦
外出先で突然始まったんですが
ズボンもイスも血だらけで汚しました😣

• りん

りん

そうだったんですね😱💦
    私も、3時間で夜用ナプキンがいっぱいになってしまうほどで、ちょっとびっくりしてしまいました😓

• 9月17日

退会ユーザー

その時ナプキンなんて準備してなかったので(同じく産後2ヶ月で来ました)上着を腰に巻いて隠すことで精一杯でした😱
    本当にびっくりするくらい出ますよね💦

• 9月17日
  • りん

りん

外出先で突然来てしまうと困りますよね💦💦
    完母だと生理来るのが遅いと思っていたので、まさか2ヶ月で来るとは思っていませんでした😫

• 9月17日
ひっちママ

ちょろちょろとおりものも黄色くて匂いもきつくて、なんだろうー?って思ってたら4日間くらい生理になりました…量は少ない感じでした!

(個人の意見ですみません!

• りん

りん

個人差があるのですね😃ご意見ありがとうございます✨

• 9月17日
わさび

私は量も初日なのに多かったり少なかったり…月1だったり月2だったりで、かなり不規則でしたよ~。

あまりにも気になる様でしたら
病院に相談してもいいと思います!

• りん

りん

そうですね💦ちょっと様子みてみて、あまりに変だったら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😃

• 9月17日
さくら🍯

私も、すごい量でした!夜用ナプキンもすぐにマックスで夜中3回取り替えました😵びっくりしますよね💦
4日目から少量になりましたよ💡
量が多い以外に身体の不調がなければとりあえず1週間様子見で大丈夫だと思います😃

• りん

りん

まさにそんな感じです!ほんとびっくりしてしまいました😫💦
    出血量の割に生理痛もひどくないですし、不調なところもないので少し様子を見てみようと思います😃
    ありがとうございます✨

• 9月17日

私は産後10カ月で生理再開したのですが、量は妊娠前より多いなと感じました。
子供のお世話で立ったり座ったり足開いたりと動きが激しいのに量が多いと不安で、タンポンとナプキン併用してます😅
また、サラサラめの鮮血のような感じです。

• りん

りん

ほんとそうですよね💦動かなきゃいけないからもれないか心配で😅
    タンポン入れたいのですが出産時の傷があるので怖くて入れられず。。😂
    私もサラサラめの鮮血で、塊みたいなのが全然なくて、以前と違うなと感じました😌

• 9月17日