※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

結婚6年を迎えます。付き合ってた頃から互いの誕生日にプレゼントを渡し…

結婚6年を迎えます。
付き合ってた頃から互いの誕生日にプレゼントを渡していたのですが子どもか生まれてここ1~2年は、私の方がもういいかなーと思ってプレゼントを積極的にしていません。

理由としては、①互いに1万円ほどの欲しいものを送りあっても結局家計からお金出てるという感覚が
ある②特に欲しいものもない ③欲しいものはその時買えばよいかなー  という感じです。

先日、主人からプレゼントのことを言われ、主人は交換したい派でそれで夫婦の絆がとは言ってますが、そんなんで夫婦の絆は揺るがんだろうとすごくドライな自分がいます。(主人のことは大好きです)
誕生日にはケーキ買ったりはするんですけどね。
それなら合間に2人でごはん行ったりする方がいいと伝えてみようかなと思ったり。

なんか男女逆転しちゃってる感じですが、皆さんは互いの誕生日にプレゼント贈りあったりされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのお金がもったいないからいいやって思ってます😂交換してないです😂😂

はまこ

今日まさに同じ話をしました😳

今育休中で給付金出てますが基本的には旦那の給料で生活してるので、プレゼント買うにしても旦那のお金で買うことになるんだよね〜とかそもそもプレゼント送り合うお金の余裕ないよねって話したら暗い雰囲気になってしまいました😂

去年まではきちんと送り合ってましたが、今年からはお金を慎重に使いたいし、子供が大きくなってきたらまた再開でよくない?って感じです〜

ai

私のとこは 夫がお小遣いからプレゼント買ってくれるので
私も貯金からか 1日派遣行った時のお金で買うようにしてます!
私のとこはそもそものスキンシップがほぼないので それくらいは繋ぎ止めておきたいと思ってます。笑

すもも

私は渡したい、貰いたい派だったんですが(何あげるか考えて、喜んでくれるかなーとかが楽しみなのと、貰う場合も金額ではなく私のために考えて選んでくれたというのが嬉しいので)、旦那は誕生日はそもそも嬉しくない人で、一つ歳をとった😢と全く喜ばず、なのでプレゼントも欲しくないし、人にあげるのも選ぶのが苦手なので、過去私にくれる時でも私が欲しいものを一緒に買い物行って買ってくれる、って感じでした。

私も物が欲しいわけじゃないので、今はうちではプレゼントはなしです。
ケーキは買います。ケーキを旦那が一人で買ってきてくれるので、私の気持ち的には今はそれで十分です。
子育てでお金勿体無いってのもありますしね😣

N

私はホールケーキと手紙しか用意してないですが、主人は+プレゼントも用意してくれます。
私も欲しいものはその都度買ってもらえてるので、プレゼントいらない派です。

ななな

私も結局家系から出てるので、と思ったのですが
気持ち何か渡したいので 旦那の好きなお菓子あげます!笑

えふ

うちは誕生日とクリスマスにはプレゼント渡してますが、結婚するまではサプライズでしたが結婚してからは互いに欲しい物買ってもらえることにしてます!無駄な浪費はしないでおこうって話でそうなりました(笑)
お金はそれぞれのお小遣いから出してます🙂
イベント事が互いに好きなのでそんな感じなのかな?!