※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

生後6ヶ月の子どもがいます。毎日、旦那にイライラしてます。子どもが…

生後6ヶ月の子どもがいます。

毎日、旦那にイライラしてます。

子どもが産まれてから一回も夜の寝かしつけをしてくれた事がありません。ミルクやオムツ替えも頼んだ時しかやってくれません。(その時も絶対に、えー。と言いながらしぶしぶ。)
子どものめんどうも基本的に頼んだ時か、私の手が離せない時だけしか見てくれません。
いつも寝転んでスマホをいじってばかりです。

しかも、週2回くらいのペースで遊びに行き夜まで帰ってきません。
その間、私一人で子どもの離乳食やミルクをし、子どもの機嫌が良い時に急いで自分のご飯を食べて、お風呂に入り子どももお風呂にいれてすごく大変です。
私も週5.6日仕事をして夕方に帰ってくるので休む暇もないです。
なので、子どもを積極的に見てくれず家ではずっとスマホをいじったり、しょっちゅう遊びに行ったり、家の事を全くしてくれない旦那にイライラします。

皆さんの旦那さんも、こんな感じですか?

長文になってしまい、すみません。

コメント

yr.mama

私の旦那は夜の寝かしつけどころかオムツもミルクもお風呂も何もしません😩
娘が機嫌が良い時に少し遊ぶぐらいです😩
目の前で泣いていてもテレビ見てたら無視したりします😩
本当に最低な奴です😩😩(笑)

• まい

まい

そうなんですね!
    一人で全部するの大変ですよね😔
    私の旦那もです!泣いてても無視してタバコ吸いに行きます😠
    回答ありがとうございました💕

• 9月17日
こっち♡

初めまして♡
うちの旦那は釣りが趣味なので、その時は夜から次の日の夜までいない事あります。でも、釣りの計画立てるのもいちお相談はしてくれますし、月に1、2回くらいです。
週2で遊びに行ってしまうのは、かなり頻度が高いと思います…💦
ワンオペで頑張っておられるのですね♡‼︎

うちも基本〝やって!〟とお願いしないと自分からあまり動いてくれませんが、お風呂掃除と子どもの入浴だけは生まれた時から決めて毎日やってくれてます!
何か分担できる事を2人で決めてみるのもィィかと思います☺︎✨
お子さんがもう少し大きくなって、遊びや言葉でコミュニケーションが取れるようになれば、旦那様ももう少し積極的にお子さんと関わってくれるようになるんじゃないかと思います☺︎うちの旦那はそうでした♫

• まい

まい

やっぱり遊びに行きすぎですよね!
    決められた事をきちんと毎日やってくれるの羨ましいです😭
    分担してるんですが、その時の気分で毎日はやってくれないんです‥
    ほんとクソ野郎です。笑

そうなんですね!
    子どもが大きくなるまでイライラを爆発させず頑張ってみます(笑)

• 9月17日
はまこ

2人の子供なのに何故まいさんだけが家事育児仕事に振り回されなきゃいけないのか🤯

そんな父親じゃきっと子供もパパと認識してくれないですよ!嫌われてしまえばいい笑

旦那は言わないと気付かないタイプなので、月一で話し合いをし改善していって、今では休日は基本的に旦那が子守をしてくれるようになりました😊

• まい

まい

毎日、そう思ってます😔

ほんとうに!嫌われてしまえ!って感じです(笑)

話し合いで改善できるといいのですが、うちの旦那は何回言ってもなおらないです。というか、なおすきがないです😤

• 9月17日