※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

友達との会話が難しい、笑いが減ったことに悩んでいます。結婚や出産後、笑顔が少なくなった経験がある人はいますか?

20歳で結婚21歳で出産しました。
現在23歳です!

結婚した時に友達は大学生、
そして今は社会人。わたしは正社員で働いたことがありません。
わたしは高校を卒業して県外の専門学校に行き、結婚してさらに地元を離れてしまったのでなかなか友達には会えません。
久しぶり会ったときに何を話したらいいのか分からなくなってしまいました💦💦
そして学生の頃のようにゲラゲラ笑えなくなってしまいました💦わたしの性格が変わったんだと思います、、
インスタとか見ていると若々しいみんなが羨ましいというか、、
こんなに落ち着いてしまってる自分を嫌だと思ってしまうことがあります😂何が楽しくて笑ってたのか分からないけど、あんなにゲラゲラ笑えてた3年前が恋しいです💦

結婚して、あるいは出産して、あまり笑えなくなった方っていますか???

コメント

れのか

はーい(>_<)❗

私もそうゆう時期ありました。結婚も出産もみんなより早かったので私がママやってる時みんなは学生。
距離を感じるようになり遊んだりしたけど、子供が居るのでなかなかゆっくり出来なかったりして逆に気を使わせてしまったりと。
気づけばママ友のが楽に感じてしまいました。
子供が泣いてもお互い様ですし時間もあいます。
きっと、精神的にも大人になったからだと思います。

ともちゃん💍

なんだか、年々笑えなくなってきている感じはあります。私27で大学も行き仕事もしてましたが…前のようにゲラゲラとは笑えません。
誰でも母親になったら、性格や考え方は多少なりと変わりますよね。若い時と同じじゃ逆に困りますし!
自分に見合ったママ友さんとか、居心地の良い友達と付き合っていけば良いと私は思いますよ〜^ ^
それに…インスタは、みんな楽しいことしか更新しませんから!

みなみ

落ち着いた、んだと思いますよ😊
同じ歳で出産しました。
もう子持ちのママばかりとしか付き合っていません😓笑
出産してから何度かバイト経験しましたが、その歳のわりには考えかたが大人だとか、落ち着いてるよな!だとかほんとに、いやっちゅうほど言われました。
ま。いずれは皆んな結婚もして子供が出来たらわかるんです。
少しだけまわりより自分は早かったんだな、と思ってしまえば気も楽でしたよ。

ちゃんちー

私も若く結婚して出産した身ですが、同じ様に独身の子たちとは壁がありましたよ‼️

性格というか環境の違いが大き過ぎてお互いが通って来た道が全然違うから話は合わないし、笑うツボも違って当然だと今は思てます😂

自分が大人でもなく相手が子供でもなく、自分のが親になる経験値が独身の子より豊富だから親として子供の気持ちを捨てたからだと思います。

別に合わせなくても良いですよ!
そのうち周りも結婚して追い付いて来た頃に真の友達はきっと話があって仲良くなれるし、また心から笑い転げてられますから😆
数年の我慢です!

リナ

私も21でデキ婚
今は子供が中学生と高校生になってすご〜く楽チンで、周りの同級生が子育てしてるのに私は自由気ままに遊ぶことが出来て正直若干の優越感はありました。
それなのに今更妊娠してしまい
また子育て一からやり直しになります。
最初はそれが悲しくて絶望的でした。
でも、開き直りました。

それよりも、今23歳のママは
どこに行っても若いとか言われますが
それは自分にとっての強みだと思って下さい‼️
私も遊びに行けないとか同級生の遊び方が羨ましいとか思ったけど、今その同級生たちから羨ましがられるくらい好きなこと出来るし、遊んでます‼️😁