※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にギャン泣きして、母乳を飲んだ後にぐったりして寝た。普段泣かない子が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後もうすぐ2ヶ月の子どものことです!先程なかなか寝付かず、口をぱくぱくさせていたので母乳をあげていたところ急に今までにないほどギャン泣き(声も掠れて飲んだ母乳が上がって気管に入ったような音を出しながら)し、抱っこしたところ2分くらいで落ち着いた?疲れきった?ように静かになってぐったりしてました…。そのあと5分くらいの抱っこで寝てくれました。なんだったのでしょう?今までにあんなに泣いたこともなく…おっぱい欲しい時ぐらいしか泣かない子なのですが、おっぱいくわえていたのに急に今までにないくらいのギャン泣きをし始めたので心配で寝付けません…。気にしなくていいものでしょうか(´;ω;`)?

コメント

るるる

私の娘は、寝る前に眠たくて泣いてました!!それもギャン泣きでしたよ😂
私のおばあちゃん曰く、寝ぐずりって言うらしいです𓀠𓀠
それでか、おっぱいが欲しい泣き方と眠たい時の泣き方の区別がつくようになりました☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね(´;ω;`)!!
    その寝ぐずりって急に始まりましたか?
    うちは本当におっぱいが欲しい時以外ほとんど泣くことなくて、寝る前に泣いたこともないんです(´;ω;`)
    なのに急に全開?のギャン泣きされたので心配になってしまって…(´;ω;`)

• 9月17日
  • るるる

るるる

めちゃくちゃ急でした!!!私もおっぱいくわえさせたものの飲まずしていたら、母が眠たいとかもねって抱っこトントンしてたら5分たたずに寝たことを覚えています!!
    そしたらおばあちゃんが寝ぐずりやね〜って言ってました😂😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

泣いたあとはぐったりでしたか(´;ω;`)?

• 9月17日
  • るるる

るるる

泣いてると思ったらいきなりぐったりというかトローんとなってそのまま力尽きたように寝てました😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

それです!!
    寝ぐずりっぽいですね(´;ω;`)
    今までにないことだったのでびっくりしてしまいました(´;ω;`)!
    安心しました!ありがとうございます!!!

• 9月17日
  • るるる

るるる

私も初めててビックリすることばっかりだけど、発見したら嬉しいですよね💗💗
    お互い頑張りましょう👌🌈

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊
    頑張りましょう☺️💪

• 9月17日
とうもろこし

風邪気味で喉が痛いとかはないですかね…?💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    どうなんでしょう(´;ω;`)?
    今日一日元気に足とかばたばたしててほとんど泣くこともなかったんです…。今までもおっぱい欲しい時以外でほぼ泣くことはなく、特に寝る前も泣いたことはないです…(´;ω;`)おっぱいくわえながら寝て寝ながらげっぷさせても起きないくらいなんですが…今日はおっぱいくわえてたと思ったら突然全開?のギャン泣きしておっぱい外れたからだと思いくわえさせようと思ってもだめで旦那に抱っこしてもらったら少しして落ち着いてぐったりしてました…(´;ω;`)

• 9月17日
ちゃちゃ

うちも寝付く直前ウトウトしてたと思ったら突然大声で泣き、パタッと糸が切れたように寝ます😅

最初は何事かと思ってびっくりしましたが、最近はそれが寝る寸前の合図みたいになってきました✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうゆうものなんですね(´;ω;`)
    今までほとんど泣かない子だったのでどこか痛いのかとか思ってびっくりしちゃいました(´;ω;`)
    合図!うちもこれから続くかもしれないですね(´;ω;`)
    勉強になりました!!ありがとうございます!

• 9月17日