※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココロ・悩み

夫がニートで私が働いている状況で、貯金もなくストレスが溜まっています。夫には働く意欲がなく、父親も厳しく言えずに悩んでいます。

愚痴です。

もうしんどい😋🙌🏽
私の実家に住んでます

旦那が働きません♬
1ヶ月半ニートです🙌🏽
私は先月末にバイトを辞めました🙌🏽
なぜ私の方が働いてるのかな☺︎
もう臨月入りましたよ〜
どうするつもりですか〜
貯金0!給料0!健診代もお祝いから!
ゴミクズ!一日中ゲーム!
私の実父も、本人からきちんとやる気にならないと。と言ってあまり旦那に厳しく言いません。気を遣ってくれてます。
もう泣きたい〜!!!!!
ど〜すんの本当にって感じです
仕事探せつってもまともに探さず
もうこっちもいちいち言うの疲れました
ストレスでしかありません

ははははははクソ野郎


愚痴にお付き合いありがとうございました😭🙌🏽

コメント

てんこもり

ひどい。
旦那さんなぜ辞めてなぜ働かないのでしょう。
救いなのは自分の実家暮らしで、味方が近くにいることですね!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    男としてというか人として神経を疑います。。
    飯もタダで食いタダで風呂に入りタダでうちに寝泊まりし
    いい大人として恥ずかしくないのかって感じです

    もう何を言っても本人の意思が変わらない限り意味がないです

    • 9月17日
ままり(25)

それは、父親になる自覚なさすぎですよね、、、😫

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    生まれてないから自覚がないのはわかります。
    男なのでそれはしょうがないと思います。

    でもこれはまた話が違いますよね
    働かないって意味がわかりません🤷🏽‍♀️

    • 9月17日
なお

え、結婚してるんですよね??
わたしなら追い出しちゃう。。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    新婚でこんな思いしたくなかったです😕
    当たり前のように指輪もありません😕

    • 9月17日
  • なお

    なお

    うちも指輪もハネムーンも無しです😑
    結婚式すらあげてません!
    でもちゃんと3人で生活してます。。

    かなさんの両親にキツめに言ってもらうしかないと思います😞

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    指輪欲しいですよね😕ハネムーンも行きたいし😕
    プロポーズもなかったし😕😕
    私の両親に改まって妊娠しました も 結婚します も報告無しです🙌🏽
    なのに何も言わずに応援してくれる両親。心広すぎです

    • 9月17日
  • なお

    なお

    うちは母子家庭で1人娘なのにデキ婚だし未成年だったしで、母とは喧嘩したり旦那もめちゃくちゃ怒られたりしました😂
    これで旦那が無職だったら結婚してないです。。
    両親はかなさんが思いつめないようにとか色々考えてくれてそうですね😌
    旦那さんほんとにやばいです。。

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    でき婚で親からしたらどこのどいつかもわからない(会わせたことなかったし出会ってすぐできた)のに怒られないなんて
    良い両親すぎる。って思ってたけど
    なんの挨拶もなしでだんだん申し訳なくなってきましたもん.......
    みにさんも最初は大変だったのですね😭

    やばいですよね。
    最初は仕事してたんですけどね〜
    途中から仕事が心底嫌になったみたいで
    当時はまだ別居中で
    ゲームばっかでだんだん仕事に行かなくなり
    ちらっと給料明細みたら七月は5回くらいしか出勤してませんでした🙌🏽
    心底嫌なとこに無理やり行かせませんでしたが(別居だったし行け行け言っても無駄だし)
    本当にその時からストレス半端なかったです

    • 9月17日
  • なお

    なお

    やっぱり親だから妊娠がすごい大変なことは誰よりもわかってくれてるんだと思います😭
    わたしは正社員で仕事してたのでなんとか生きてこれました。。

    うちの旦那は嫌な仕事は辞めるタイプですよ!
    辞めて1週間でバイト先見つけて、もう1週間で正社員で仕事みつけてきました笑
    1度ニートが許されてしまうと働かないですよねきっと。。

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    産んで終わりじゃないですからね😔
    てか産んでからがはじまりですからね。。

    本当は決まってたんです次の仕事も。
    でも私の父が調べたら詐欺会社で
    それはマズイ働けないってなって
    とりあえず無職になったから一緒に住む予定だったけど家借りれないしってウチに来て
    (その間すでに1ヶ月ニート)落ち着いたら仕事探そう。まずはバイトでもなんでもいいからって両親と話してて
    今月頭に引っ越しが落ち着いて、仕事探すと思いきやコレです

    仕事探しなよ。って私が言うと
    探せば良いんでしょ みたいな態度で
    はいはい応募しましたよって適当なところ応募して(詐欺会社事件があったのにまじめに考えず)
    やっぱり応募したとこは書いてあったことと内容が違くて結局面接もせず
    次も探さず😌😌
    今も隣で爆睡ですよ♬
    あほらし

    • 9月17日
  • なお

    なお

    ほんと舐めてますね🙄🙄
    うちは転職中にわたしの貯金使っちゃったからって週3で深夜のバイトしてくれてますよ😌

    あまりやりたくないけど、かなさんが探してあげてみたら働きませんかね?

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    舐め腐ってます🤷🏽‍♀️
    明日私だけ友達と外食行くから
    その間にきつ〜く言っておいてもらおうかな😂☝🏽

    なんて良い人なんでしょううちの人も見習ってほしい

    前実家に来る前に私が探して連絡したけど
    それもまともに見ないで放置です🤷🏽‍♀️😚
    刺し殺して良いですかね😂💜

    • 9月17日
Ayaka

かなさんがしんどくなる気持ち凄くわかります!
私の旦那もなかなか仕事してくれません……仕事見つかったと思ったら
すぐに、辞めてくるし…
来月に3人目産まれるのに!
私の所は生活保護で生活してる状態です。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    わかってくださる人がいて嬉しいです😭😭😭😭
    いいことではないですが。。。
    しんどいですよね。。いい加減にして欲しいです。。。
    実家な分まだマシなのかなとは思うけど
    実家だからあっちも甘えてるんですよね

    • 9月17日
  • Ayaka

    Ayaka

    実家って旦那さんの実家ですかぁ??

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いいえ、私の実家です!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの親だったらきつく言ってますね!
子供が言えなくて悲しんでいるのですからそこはお母様なりお父様の力を借りるべきでは。甘える人は、ありがたみなんて考えていないと思いますょー
だって何も言われないのでしたら、こんな自分でもいい。いてくらるだけでいいよって歓迎されているみたいに私なら感じます。ましては、2人暮らしでその状況と相手の親がいてのその状況なら尚更、これでいいんだってなります。本人を崩すも正すも周りの環境がそうさせているのもあるとおもいます。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    父に言ってもらうよう頼もうかな。。😭
    飯も作らなきゃ掃除も洗濯もせず毎日ゲームです

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んだ方がいいと思います!私が旦那さんの立場だったら、本当にいいお嫁さんと結婚できて幸せと思うかもです。好きな事を好きなだけさせてくれて結婚出来て子供も産んでくれるのですから何も言うことないでしょう。
    お父様に言われて、理想のパパになってくれるかもしれないし、
    逆ギレするかも知れません。出て言っちゃうかも知れません。ですが、喧嘩するも旦那様を変えるのもお子さん産まれる前が一番いいと思います!
    かなさん頑張っているのですから、ちゃんと前に進める日が来ますょ!

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    逆ギレをしてもいくら嫌な思いしても
    旦那には行く宛がないので出ていけないので
    そこだけ安心ですw
    でもこのままの状況なら出て行きたきゃいいですけどね。
    でも変わってもらうに越したことはないですし
    嫌いな分でもないので頑張ってもらいます!!

    • 9月17日
deleted user

かなさんも、お父さんも優しすぎです😅

仕事決める努力をして貰い、決まるまでは家事もやらせるべきです💦
1日中だらだらしてるなら、3食食べさせなくても良いんじゃ…位思っちゃいました😅

一向に改善がないなら追い出しましょうよ!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    自分が好きな時に起きて自分が好きな時に飯を食って
    掃除も洗濯も飯もつくらず
    もうダメダメです

    • 9月17日
はまこ

そもそも旦那さんのご両親はこの状況を知っているのでしょうか?😅

臨月で不安な気持ちにさせないでほしいですよね!!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    旦那には両親がいないのです😕😕
    母親は厳しかった。と言っている割には
    妊娠しましたも、結婚しますも、自分はどこの誰ですって挨拶もゼロでした🤣

    • 9月17日
  • はまこ

    はまこ

    そうだったんですね、デリケートなことに踏み込んでしまってすみません💦
    挨拶ゼロって…全然厳しく育てられてない〜😂

    • 9月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いえ、大丈夫です!
    居たに越したことは無いですが
    嫌な嫁姑問題もないので!😈

    旦那の母親は亡くなられてるのですが
    天国できっと悲しんでますよね
    こうやって成長されて😂
    全然常識なってないじゃんって感じですw

    • 9月17日
ベビ男ママ

うちはバイトはしてましたが、嘘ついて仕事休んで女の所に通ったり、1円も家に入れてくれず、離婚です😊
そんなやつポイです、ポイ🤗

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    あ〜〜〜仕事休んで女のところ行くのはアウトです!!!!!!
    女いないだけマシと思うしかないですね😭
    まコレで女いたら何様って感じですけど
    うちも女のにおいがしたら即ポイですわ🤤

    • 9月17日