※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

・通帳を渡さない(理由はわかりません)結婚してからずっとです・カード…

・通帳を渡さない(理由はわかりません)
結婚してからずっとです

・カードを返せと言う
2日前、2ヶ月の子供が居るのに夜友達も一緒に家で飯食えないかといわれ、常識的に考えておかしいでしょと言った結果逆切れ、最終的にカードを返せと言われました。

その直後カードをおいて、出てきました。
現在実家にいます。

その夜、次の日はそのお金でかは分かりませんが、飲みに行っています。
まだ離婚の話は出していません。
相手からの連絡は一切無し。

2日前からの日記のみで、これといった物的証拠などはありませんが、
経済的DVに当てはまるんでしょうか?

陣痛中笑われたり、他で出ている仕事でお小遣い以外を稼いだり、明け方まで飲み歩いたり精神的苦痛が大きいです。

できれば慰謝料もとって、離婚したいと思っています。
詳しい方、実際に離婚経験した方など、コメントください!

コメント

あちゃん

私は給料全部管理され
私が遊びに行くのにお金なかなかくれないのに
自分は普通に遊びに出かけたり
車のパーツを買っていたり
私の分の支払いを滞うらせたりしていて
もう耐えれなくて離婚しました笑

• m

m

妊娠中なのに、、大変でしたね😭
    わたしも妊娠中アイス1つで文句言われてました(笑)自分は毎週飲みいっているのに!
    差し支えなければお聞きしたいのですが、慰謝料や養育費は取れましたか?また、弁護士を雇いましたか?

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

今の旦那の前の人です笑
    3年間の結婚生活で妊娠も向こうが原因で不妊でしたw

慰謝料もなんもいらないから
    私を自由にしてくださいって別れました笑

• 9月16日
  • m

m

そうだったんですね💦
    すんなり離婚できました?

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

もう私の気持ちが離れてて
    向こうもどうにも出来ないって分かったみたいで
    3ヶ月で離婚しましたよ🤣

• 9月16日
  • m

m

そうなんですね!
    体験談ありがとうございます☺️
    今の旦那様と生まれてくるお子さんと幸せになってください(*_*)♡

• 9月17日
はじめてのママリ

息子さんの気持ちを考えても離婚したいと思えるなら1歩踏み出しましょう😊
今興奮してるならもう少し冷静になりましょ。
一度は一生この人と添い遂げると自分で決めてこの人との子供を2人で育てたいと思った人ですよね?

まだまだ話し合えばいい方向に転がる様な…

• m

m

ちなみに妊娠中から酒癖も悪く色々あり、子供が生まれ変わるかと思ったらよりひどくなり、今の状況です。
    離婚を考えていたら今回のことがあったのでもう無理かなと思っています😅私は冷静に考えて、旦那が切れると怒鳴ったり、手を出しかねない相手なので、離婚をした方が息子のためだと思っています!
    なので、1歩踏み出そうと思います

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    私の中で酒癖悪い時点でアウトです‼️元々離婚を考えていたなら相当なんですね😭
    私の友達の家の旦那さんもキレると物を投げたり怒鳴ったり…子供たちビクビクしていて父親が家に居ると小さいながらに気を使ってます。そんな父親なら居ない方が子供の為だよな~って😰
    これから大変かもしれませんが頑張って下さいね😊
    ご実家に帰られているとの事なのでご実家は頼れそうですかね?
    ご実家頼れない、仕事もないだと最悪親権取られちゃうのでご実家に最初だけでも協力してもらって下さい💦

• 9月17日
  • m

m

アウトですよね😅
    子供を触らせたくもありません😅

頑張ります!
    実家はいつでも帰っておいでと!とりあえずは二人分くらい稼ぐよ!と言ってもらえているので大丈夫かなと思います😭私も国家資格を持っているので仕事復帰もしやすいので!

• 9月17日