※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家族・旦那

ギャン泣きの息子。私があやして落ち着かせてからお風呂が沸くまで旦那…

ギャン泣きの息子。私があやして落ち着かせてからお風呂が沸くまで旦那にまてもらっていた。
旦那だとなかなか泣き止まない。
ミルクをすぐ飲ませようとする。
まだ3時間経ってないし、1日のリズムもある。
飲ませるのは簡単だけど、この一ヶ月積み上げてきたリズムを崩すのも簡単。
少しは考えてよ。
ってか、10分泣き止まないだけでイライラするなよ。
「私は1日に何回もこうだよ」と言ったら、「だから?」だってよ。
息子が機嫌のいい時は、よく面倒をみてくれる。オムツも替えてくれて助かっている。普段はお風呂も入れてくれる。
でも息子が泣いている時だけは本当にダメ。生理2日目だけど私がお風呂入れた。息子の服を脱がすのから洗って拭いて着せるのまで全部一人でやった。
旦那がイライラしてるのが空気で分かる。
ギャン泣きされて、そりゃ私だって疲れるよ。正直耳障りなこともある。でもどうにかするのが親じゃないの?
疲れてるのはアンタだけじゃない。
少しは考えてよ。

コメント

もくら

お疲れ様です。
パパは日頃ママがしている苦労を見ないから、どうせママがいいんだろ…っていじけますよねー、しょんぼりしてるなら可愛いのにイライラで表れるのはうちも一緒です( ;∀;)
私たちだって必死で毎日過ごしててコツつかんでるのに、なんでパパ達は近道しようとするのか…それこそずるいなーって思います😑

• たま子

たま子

ほんと、近道するなんてずるい!でも、そのずるさが結果としてあらわれていますよね〜😐子どもはよく分かってる!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ちぃ

分かります💦
うちも、普段はすごくよく面倒もみてくれるのですが、泣かれるとダメで、同じくらいの月齢のとき、同じような感じでした!
毎日一緒にいるこっちは、色々考えてリズムを作ってるのに、泣くとすぐに「お腹すいたんじゃないの?」といってイライラしてました(..)
赤ちゃんが泣くのはお腹だけじゃないと何度も伝えました😢✋
もう少し頑張ってあやしてみてほしいですよね(´д`|||)

• たま子

たま子

分かってもらえて嬉しい😭
    ぜーんぶ責任もってやってくれるなら、ミルクやってもいいけど、子どもの健康面やリズム作り…それを考えたら、今飲ませるべきなのか分かると思うんですけどね…。
    イライラするのも分かるけど、すぐイライラしすぎ!
    回答ありがとうございます!

• 9月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね!
    色々試したうえでミルクじゃないって言うのはいいですけど、ただ泣いただけですぐイライラ💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事です💨って言いたいですよねー(´д`|||)

• 9月17日
  • たま子

たま子

ほんと、話せないんだから仕方ないでしょ!って感じですよね。
    これが、母性があるのかそうでないかの違いなのかも知れないです…

• 9月17日