※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな17
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる時の安全対策についてアドバイスをお願いします。

子どもを1人でお風呂に入れる時は皆様どうしてますか?
1歳5ヶ月であんよもするのですが、
自分を洗うとき、子どもにどこにいてもらうべきかいつも悩みます!
今はシャンプーなど触らないようにガードしながら、お風呂場が寒いのでたまにお湯をかけながら待たせています。
でもやはり体は冷えてしまっています。。

安全に湯船にいてくれたら助かるのですが、なにかおすすめのグッズや工夫などないでしょうか??

よろしくお願い致します!

コメント

グルル

湯船の中で待っていてくれないということですか?
うちは湯船で遊べるおもちゃがあると遊んで待っていてくれてます!!

ひなの

一緒に入ってるんですよね?( ¨̮ )
私は子ども湯船に入れて待っててもらってますよー!
何分も目を離すわけじゃないしいつもオモチャで遊んでます(^-^)

Y

私も湯船の中でおもちゃで
遊んで待ってもらってますよ♡

のえる

自分が洗うときは、今までと同じように一緒に浴槽の外に出てもらい、時々お湯やシャワーをかけながら待ってもらうべきです。
水深10㎝でも溺れる可能性はありますよ。
子供1人で湯船に入れるべきではありません。危険すぎます。
シャンプーなど触られたくなければ、高い位置に置いたら良いと思います。このようなコーナーラックありますよ。浴室に設置できたらいいですね。

とくめい

うちもその頃はもう湯船に立たせて待たせてました☆
100均に売ってるようなひよこやお魚のおもちゃや、最近はお祭りで取ってきたスーパーボールやプリンのカップのようなもので遊んでます☆←まだおもちゃを口に入れちゃうようだったらスーパーボールは危険なのでおすすめしません!
あとはじょうろとか☆
なるべく目を離さないようにして洗ってますよ♪

にゃーちゃん♡

私は双子だったのでなかなか大変で、何回か転んでぶくぶく〜となってしまったことあります。
中で上手に遊んでくれたらいいのですが、足を滑らすこともありますよね。
ベビーバスや、ちょっとおおきめのタライなどあったら、少しお湯を入れてそこで遊ばせたりしましたよ^o^