※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠中に長風呂で2時間入ってしまい、お腹が気持ち悪くなった経験があります。同じ経験の方や赤ちゃんに影響がなかったかについて相談したいです。

絶賛後悔&反省中です💧
妊娠発覚する前から長風呂が好きで、お風呂でYouTube見たり漫画読んだりしていると、ついつい2時間くらい湯船に浸かっています。
妊娠発覚してからは30分くらいまでに留めていたのですが、今日はYouTubeに夢中になってしまい、気づいたら2時間近く入っていました💦
途中で水分補給はしていましたが、お風呂出た後からお腹の真ん中辺りが気持ち悪い(吐き気まではいきません)感じが5〜10分くらいありました。(腹痛や出血などは今のところありません)
しばらく横になっていたら、お腹の気持ち悪さは治まりましたが、お腹の子に影響ないか心配です。
こういった経験ある方いらっしゃいますか?
また、その後赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

deleted user

水分補給をして
しばらく安静にしてた方が
良さそうですね( *´꒳`*)

  • らび

    らび

    はい、今日はもう安静にして明日も何もないことを願います😭
    かなりお腹の子に負担かけちゃったんだろうな…と反省してます。
    今後は湯船浸かるの15分くらいまでにしようと思います💦

    • 9月16日
ま

赤ちゃんに直接影響はないかもですが
らびさんの体調が心配です💦
気おつけてくださいね😢💦💦

  • らび

    らび

    ご心配ありがとうございます💦
    まだ初期で、お腹が出てきたり胎動感じてるわけじゃないから、私の自覚が足りなかったです(。•́•̀。)
    今後は気をつけたいと思います!

    • 9月16日
🧸🫧

私は妊娠初期温泉に行き
入りすぎないよう気をつけてたつもりが
脱衣場?で気分が悪くなり
周りの人に心配されるほど
真っ青になりお腹も気持ち悪い感じがしたことがあります😭
その後横になってたら胎動を感じ安心しました💦
心配でしたが問題なく出産できました😫

  • らび

    らび

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    でも無事にお子さん生まれてきてくれて良かったですね😊♡
    私もこれからは気を付けないとなぁ…。

    • 9月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    よかったです😭
    ついつい長風呂しちゃいそうになりますよね😭
    妊娠中はとてものぼせやすいので
    気をつけてくださいね(>_<)
    ゆっくり休んで下さいね❤️

    • 9月16日
deleted user

のぼせたんだと思います。

私もこの間かなり低い温度で半身浴を30分程したのですが、上がった後嘔吐してしまいました…

妊婦の身体は思ったよりせんさいなんだなーと感じました😭

  • らび

    らび

    今まで滅多にのぼせたことがないので、感覚がわかりませんでしたし、油断してました💦

    そうなんですね(´・・`)
    私自身がもっと自分の体を気遣ってあげないとダメですね😭

    • 9月16日
くー

妊娠してからは貧血もあるしのぼせやすくなるみたいです!
私も初期に少し長めに入ったらのぼせてしまったようで嘔吐しまくりでした😓
特にお腹の子には何もなく元気です!

  • らび

    らび

    そうなんですね!
    似たような経験ある方の話をたくさん聞けて、少し安心しました💦
    お腹の子、元気で何よりです♡
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください✨

    • 9月16日