※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

未婚で子育てが決まったけど、後悔している。子供を幸せにできるか不安。妊娠中の気持ちもごめんね。人生はこれでいいのか。ただ吐き出したい。

未婚シングルで育てていくことがきまった。
多くのことを後悔している
この子だけは守らなきゃ
でもこの子は幸せなのかな
幸せにしてあげられるのかな
ごめんね。いつもごめんね。

妊娠中に幸せな気持ちのママじゃなくてごめんね。

これで私の人生は決まったのだろうか

ただ吐き出したくてすいません。

コメント

あい

ママの笑顔が赤ちゃんの栄養だと本で読みました。そして、赤ちゃんはママを幸せにするために生まれてくるのだとも。

大丈夫です。
私も毎日のように泣いたし、喧嘩もしてたし、後悔いっぱいの妊婦生活でした。でもそれを忘れさせるほどの慌ただしい毎日と子どもがいる幸せ。本当に、子どもが生まれると人生変わりますよ!

はじめてのママリ🔰

私は保育士で、私の担当に2歳のママで未婚シングルの方がいらっしゃいます。
シングルだし若いし未婚だし妊娠中はとても不安だったとおっしゃってましたが、産んでからはとても幸せだと言っていました。笑顔で育っていくわが子をみて2人でも最高に楽しめるものだと感じたそうです。
家族とは様々な形があるので、@さんが笑顔でいるとお子さまも笑顔でいられると思います☺️
親も子もこれから先長い付き合い楽しんで下さい✨