※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、食事が不規則な状況です。母乳の栄養に不安があります。

完母なのですが、子供がなかなか寝てくれないのでご飯が適当なものになります😭💦
朝はとりあえず、パンにヨーグルト、キウイ食べて、昼は食べたり食べれなかったり。。。そこら辺にあるお菓子をつまんだりしてます😓
そして、夜は最近トウモロコシにはまってるので、トウモロコシとキャベツの千切りとおかず少しだけ、、、、
こんな食生活で母乳はちゃんと栄養があるんですかね😓

コメント

みちこ

大丈夫だとは思いますが白米を食べた方がいいと言いますよね!
ご飯をたくさん炊いて冷凍しておくと楽ですよ😊

たのどんママ

私もなんだかんだで食事適当です😂けど、子供も嫌がらずなんとかなってます😅
でもおっぱい吸われると、貧血みたいになりませんか?私はなりやすいので、、
ゆかさんの体調が心配です(・_・、)

me

私はフルーツグラノーラ 食べてます(^^)
カロリー計算アプリをずっと入力してますが、食パンよりグラノーラの方が全体的な栄養バランスが良いとアプリの先生に言われます 笑

あやめる

母乳は大丈夫だと思いますよ(^^)母体の栄養しぼりとるので(笑)ただ、量は大丈夫そうですか??わたしの場合ですが、食べてないと哺乳量も減る気がします💦

あと…たのどんママさんも仰っていますが、ゆかさんご自身の体調は大丈夫でしょうか…?わたしはすごい食べないとすぐ貧血っぽくなってダウンしてしまうので…😭💦