※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

ピルを昨日から飲み始めたけど、今日の分を落とした。明日の分は飲んだけど、色が違うことがある。最後の日は病院に行っても続けていい?初めてだから詳しく教えてほしい。

ピルを昨日から飲み始めたのですが今日分を落としてしまいました。
とりあえず明日の分を飲んだのですが、
最後の日は病院に行って貰いこのまま飲み続けてもいいのでしょうか?色が日によって違うのでこのまま飲んでもいいのかわかりません。
ピルは初めて飲み始めたので分からないことが多いので詳しく教えて欲しいです。

コメント

たまきち

低容量ピルでしょうか⁇
どの種類のを飲まれてるか分かりませんが一応病院に電話して確認した方が安心ですね。
ちなみに私が以前飲んでたピルは色が違っても中身の成分は同じもので、次の日分を飲んでも特に問題ないものでした😊

  • K

    K

    トリキュラー28というやつです!
    物によって違うんですね!

    • 9月16日
ぴょんみ

ピルの種類で色分けとかちがいますから、連休明けに病院にいくことをすすめます。

  • K

    K

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 9月16日
🧸💕

トリキュラー28飲んでます。
もし新しいシートがあれば無くしたり落としたりした時用のシートを作っておくと便利ですよ!
無くしたりした時はそのシートから従来飲むべきの色の場所のピルを飲むって事です。
そうすれば今まで飲んでるシートには何の影響もありません。

  • K

    K

    たしかにその方がいいですね!
    初めてだったので副作用があるかもと今回は1シートしかもらえなかったので次から貰っておきます!

    • 9月17日
はるか

トリキュラー28ですか?
トリキュラーは薬の含有量がそれぞれ異なります。
最後の列にある7錠の大きな白い錠剤は偽薬なので飲み忘れも対処する必要は無いですが、昨日から飲み始めとの事なので色付きの錠剤は落とした分の錠剤を先生と相談して頂く必要があると思いますょ☆
取り敢えず病院へ電話で聞いてみるのが一番早いと思いますょ♪