※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

仲良し後に膀胱炎で排尿時痛がひどいです。明日が排卵日で、抗生物質を飲んでもいいでしょうか?

仲良し後にうっかり寝てしまい、現在膀胱炎になってしまって排尿時痛がハンパないです😭
明日が排卵日の予定です💦
妊娠とはっきりわかる前までは泌尿器科などに行って抗生物質をもらって飲んでも良いのでしょうか?

コメント

🧸

感染から流産リスクなどもあるので
今のうちに病院行って治した方がいいと思います★

• naru

naru

婦人科の方が良いですか?泌尿器科でも良いでしょうか?

• 9月16日
  • 🧸

🧸

泌尿器でいいと思います!

• 9月17日
  • naru

naru

泌尿器科に以前行ったら水分補給で対応した方が良いと言われて何も処方されませんでした😭

• 9月17日
  • 🧸

🧸

えーそんなこともあるんですね!
    あんまりひどくなかったのかな?🤔

• 9月17日
  • naru

naru

妊娠超初期だったらいけないからって言われて💦

• 9月17日
ナリフリ

私も同じ経験しました😅
排尿時痛、辛いですよね。
私は、泌尿器科に行きました。
病院に行く前に、妊活中で、多分、膀胱炎みたいな症状ですが、みてもらえますか?と電話で聞いてから行きました。一週間分の抗生物質を処方されました。薬に関しては、妊活中を伝え、大丈夫か確認しました。
早く、良くなりますように。☺️

• naru

naru

前にも同じことがあったのですが、泌尿器科に受診したら薬は使わず水分をしっかり補給して排尿としてだしてくださいと言われました😰
    抗生物質飲んだらすぐに治ると思いますが、やはり先生は超初期だったら、、、というのがあったんだと思います💦

• 9月17日
えりんぎ

人工授精のあとに感染予防で渡された薬が、膀胱炎で処方される薬と同じでした💊安心して飲んでしっかり治して待ちましょう✨✨

• naru

naru

やはり婦人科に受診した方が良いでしょうか?💦

• 9月17日