※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

3ヶ月健診で、娘は元気だが体重の伸びが低調。栄養指導が必要。2300gで小さかった。同じ経験の方いますか?

3ヶ月健診。元気におしゃべり、表情、目線、首座り、完璧☆
しかし体重の伸びのみ低調で、栄養状態要指導…やせ気味なのはこの娘の個性と思っているのに、悲しいです(´・_・`)ちなみに産まれも2300gと小さかったです。
同じような方いらっしゃいますか〜?

コメント

ぶんたママ

長男が2362で産まれて同じ感じでした!
ちなみに今は2歳ですが、2個下の弟に体重を抜かされてしまいました!
成長曲線は毎回外れてますし、でも元気だし、笑うし、良く食べるし、気にしてません(^^♪

他人から見ると1歳前に見えるそうですm(_ _)m

• あきちゃママ

あきちゃママ

弟くんとっても大きく育ってるんですね(^O^)お子さんによってかなり違うものなのですね!
    離乳食始まったら急に増えたりして…なんて期待つつ(^^;;やはりしばらくはこのペースなんですかね(^^)同じような方のお話が聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 12月22日
mm.7

上の子が2390㌘で産まれて、1ヶ月検診でもプラス一キロ、4ヶ月検診でも出生の倍と順調でしたが…そこから伸び悩み、1歳では6760㌘。
現在2歳4ヶ月ですが、10キロもなく……
病院で採血ついでに成長ホルモンなども調べられましたが問題なく。それでも、風邪しらずで元気に走り回っています!
なので、ホントに小さいのはその子の個性ですよね(*¨*)♡
気にしなくていいですよ✨

• あきちゃママ

あきちゃママ

なるほどです!最近急に哺乳瓶拒否気味ですし、ここからの伸びもあまり期待できなさそうです(>_<)
    でも小さめでもその子のペースですよね…!本人が元気なのが一番ですね(^^)ありがとうございます!

• 12月22日