※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18日に誘発剤で出産予定です。経験談や励ましをお願いします。陣痛の怖さに不安があります。

こんばんは!
赤ちゃん大きくなり過ぎちゃったみたいで予定日過ぎると自然分娩できるか分からないってことで18日に誘発剤使って出産することになりました😅
やっと会える嬉しさ半分、未知の陣痛がどれほどのものか怖いの半分ですごくソワソワしてます😂💗

痛みがいきなりガツンと来るんでしょうか…
恐ろしい🤦‍♀️😱
初産で誘発剤使って出産された方、経産婦さんでも構いません!経験談聞かせてください!
そして励ましてください!(笑)

コメント

はーる

かなりの痛みでした笑

  • ママリ

    ママリ

    怖いです😱😫😂(笑)

    • 9月16日
  • はーる

    はーる

    でも陣痛と分娩合わせて4時間で生まれちゃいました!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ早いですね😳😳
    私もそれくらい早く出てきて欲しい😫

    • 9月16日
  • はーる

    はーる

    頑張ってください👍

    • 9月16日
ちゃん

初産で誘発分娩でした!
促進剤投与してから軽い生理痛程度の痛みから始まりましたよ😊
投与してから5時間半で産まれました⭐︎頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    5時間半!スーパー安産ですね😍
    私もスポンって産みたい😫
    ありがとうございます頑張ります😭

    • 9月16日
こことあママ

はじめまして!私は2人とも誘発剤を使って出産しました!
はじめは、ん?なんかお腹カチカチになりよるー!ぐらいからどんどんキター‼︎みたいな感じになって最終はヴゥー‼︎ぐらいな痛みになります(^^)
誘発剤を使うと体力がかなり奪われるので今のうちにゆっくりと休んで体力をつけてください^ - ^

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してからだらけまくって体力どっか行っちゃったかも知れません😂😂
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    頑張ります😱

    • 9月16日
りえ

こんばんは😃
12日に37週で誘発開始、つぎの日も継続2時30分からいきなり2分間隔の陣痛ついて、そこから二時間で産まれました!
私は四人目の出産でしたが、急に陣痛ついて、分娩室入ってからは25分で産まれました!三回ほど、MAXでいきんで産まれました!
産後は、体力の消費が少なかったからなのか、かなり楽だなぁと感じてます😄
ただ、いきなり陣痛くるので、もう限界だ!って思ったらすぐに看護婦さんよんだほうがいいですよー。
出産、頑張ってくださいね!
可愛い赤ちゃんに、すぐ会えますよ💓

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    参考になります😭
    前駆陣痛でさえもう無理死ぬって思ってるんですけどそんなんで耐えられるのか不安です😫
    早く我が子に会いたい!頑張ります😣

    • 9月16日
miyuu

私も誘発剤使いました!!痛みは、徐々に陣痛っぽーい生理痛ぽいのが来て、、急にドカンと強い陣痛が来ました(笑)😂😂分娩室に行く頃には、痛い!!!ってずっと言ってましたよ(笑)
誘発剤の陣痛も、痛いですが何よりいきむのを我慢するのが一番しんどかったです(笑)
そして、私も赤ちゃん大きいってよく言われてました!

  • ママリ

    ママリ

    急にドカン怖すぎます😣
    普通に陣痛来るより心の準備出来てないです(笑)
    昨日の検診で4000gって言われちゃいました(笑)
    もう米やんって旦那と爆笑です(笑)

    • 9月16日
  • miyuu

    miyuu

    私は38週で3500って言われました(笑)でも40週で産まれた時も3500でした(笑)4000は大きいですね😳たしかに、4000より大きくなると出産も難産になるし、誘発剤の方が良さそうですね( ; ; )でも、あと少しで会えますね!ほんと産まれた時の感動は最高ですよ💓頑張ってください!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    38週で3600くらいだったのにいつの間にかこんなにおっきくなってました(笑)
    私自身3800で産まれてるらしく遺伝かなーと思いつつびっくりです😅
    もうあとは出てくるだけですもんね!頑張ります💗

    • 9月16日
  • miyuu

    miyuu

    そうなんですね😳😳!私も身長が高く体格もいい方なので、大きい子が生まれそう、、とは言われておりました(笑)😂案の定3500gあってやっぱり!!って感じです(笑)👏🏻出てくる時だけ頑張ってください!!あとは、産後もきついですが周りに支えてもらって頑張ってください💓私も2週前に産んだばかりなので大きなことは言えませんが、産まれたら子育て一緒に頑張りましょ(^_^)💋

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    身長は150後半ですが私も母もおケツがでかく骨盤が広いんだかでよく育ったのかな?って話してます(笑)
    明日1日美味しいもの食べて寝まくって戦いに備えます😂
    miyuuさんも出産お疲れ様でした💗
    お互い男の子で大変そうですが頑張りましょう😎

    • 9月16日
ちゃろ

初産で誘発剤使いました!
初めは、軽い生理痛みたいな感じで、薬の量増やしていくと痛みもどんどん強くなり💦
例えるなら、めちゃくちゃキツイ胃腸炎のような痛みがきました😭
ちなみに、痛みが腰にきたりする方もいるみたいです⭐️
けど、猛烈に痛かった時間も1時間ほどで、体力も余っていたので分娩台ではスピード出産でした!
朝入院して夕方には会えました😊

痛みが早く感じやすいデメリットはありますが、早くなる分体力も残せるので、私は誘発剤して良かったかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    貴重なお話ありがとうございます😊
    やっぱり誘発剤使うと出産までが早いんですかね🤔
    私もその位の早さでスポンって産みたいです😫

    • 9月16日
なまにゅるこ

誘発で出産しましたー‼️私は1日目、飲み薬を1時間起きに飲みました。朝の10時から始まって、17時に終了。全て飲み終わって、生理痛かなくらい。子宮口は1センチでした。
2日目、促進剤(子宮口を柔らかくする)点滴
これも10じぐらいから17時ぐらい。生理痛の感じ。この日まで余裕笑
子宮口も変わらず1センチ😅

3日目。ただただ痛い促進剤を点滴です。1時間事に量を増やされます。笑
12時ぐらいから、痛いと動作が止まるぐらいになりましたが、子宮口1.5センチ、、
17時になる頃には5分感覚で陣痛がくる。私の場合は子宮が痛い。生理痛の100倍痛い感じです笑
途中、高位破水をして、点滴終了後も10分間隔で陣痛。ただ、朝まで続きましたが、本陣痛に乗らず、、、
四日目、やっと朝方に痛みが引いたのに、9時半から三日目の促進剤を点滴で。全然子宮口が開かずもう、死にそうでした。陣痛中に世界のお母さん達に敬礼しました。心の中で笑
13時に助産師が来てくれて、やっと、子宮口10センチ‼️
そっからは分娩台に乗れることが嬉しく、約50分で出産でしたー‼️

全然、分かりづらくてごめんなさい。ただ、どれだけ痛くても子宮口が開いてなかったら、生きんじゃ行けないので、無理だけど、深呼吸です‼️私の母も主人も影では助産師さんにいきませないでと怒られてたみたいです笑

子宮口が開ききらないうちに息んでしまうと、子宮口が固くなるようなので、出来なくても深呼吸です‼️

それと、陣痛の痛みは体験しないと分からない。私もたくさん見て、聞いていましたが、全然違ったきがします。笑
ただただ、死んでもいいなってぐらい痛い笑
でも、絶対死なないので大丈夫です‼️
赤ちゃんを見たら、今までの痛みなんて、すぐ忘れちゃいますよ😄私は陣痛が痛すぎて、出産のお股の切開も縫うのも全然痛くなかったです笑

元気な赤ちゃんが産まれますように👼

  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございます😊
    やっぱり出産は人それぞれなんですね!
    アドバイスもありがとうございます!胸に刻みます🙏🙏
    はぁ〜こわい!(笑)頑張りますっ!

    • 9月16日
柴犬

大きめベビーで、誘発剤使いました。
破水で入院、丸一日後に陣痛が始まり、その後誘発剤を使いました。

正直、寝不足とあまりの痛さに記憶がありません笑笑
ジワジワと痛みが増していきますが、誘発剤の量を増やす度に急激に痛みが増します!
でも、助産師さんに言われるまま歩いたりスクワットしたりしてたみたいです…後から旦那に聞きました。

痛いですけど、なんとかなります!
痛さに波があるので、痛くない時は力を抜いて休憩してください笑笑
私は気を失ってました笑笑
産声聞くと涙が溢れてきましたよー。
もうすぐ会えますねー!
頑張ってください!
(*´∇`*)

  • ママリ

    ママリ

    気を失う程の痛さって…😱😱
    怖いですけど耐えなきゃ我が子に会えないですもんね😣
    頑張ります!ありがとうございます💗

    • 9月16日