※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
家族・旦那

いつもは飲み会や趣味の野球で週末はほぼいない旦那が久しぶりに家族で…

いつもは飲み会や趣味の野球で週末はほぼいない旦那が久しぶりに家族で一緒に出かけようと言ってきました。旦那なりの優しさだそうです、、、
行き先は家から1時間ちょっとかかる大きなショッピングモールです。

しかし、車で向かって少ししたところで、コンビニに車を止めて、「ちょっと眠いから運転代わって」と旦那。
えっ?と思いましたが、仕事で夜勤の週だったこともあり、運転を交代しました。
しかし、後部座席に移動しても、寝る訳ではなく
「ブレーキ踏むのが遅い、車間距離つめすぎ」だの、「料金のかかる道路は使うな」だの細かいことを言ってきました。私は最近までペーパードライバーだったためカーナビの設定に手こずっていると、「知らん、勝手にして」と言われる始末。
やっと目的地に付き、駐車すると「右に寄りすぎ!」ハンドルを切ってもう一度入れ直そうとしている時の一言に、わたしが我慢の限界で「そんなのわかってる。今、直そうとしたところじゃん。」と少し口ごたえしたら、旦那がブチギレ。
「おれは教えちゃいかんのか!」と怒鳴られ、座席に蹴り。
わたしはいろんな感情が溢れ出て号泣。

自分から行こうと誘ってきておいて、運転もしないし文句ばかり言われ、イライラが態度に出ていたのはありますが、わたしが悪かったのでしょうか?

コメント

海月

私も旦那にそれやられたらイラっとしますよ💦文句言う元気あるなら運転かわれって感じです😣まず、家族で出掛けよってのが旦那さんなりのやさしさ、って、それ旦那さん本人が言ってきたなら恩着せがましすぎます💧

たう

旦那さん酷いですね!
読んでてイラッとしちゃいました😑
私ならぶち切れてますね🤣

しげりん

私も、運転中にチャチャ入れられるのすっごい腹立ちます。
だからしょこたんさんのお気持ちすごくわかります。

運転上手じゃないから、私なりに気をつけてやってるし、すごく注意を払っているのに、あーだこーだ言われてしまうと、そっちにも注意を払わなきゃいけなくなります。
事故の元です!😤

運転代わった以上、ある程度は信頼して乗っててほしいですよね。
信頼できないならあなたが運転してくれ!て感じです。

しょこたん

皆さんコメントありがとうございます。
旦那は自信家なのか、常に自分が正しいかように話をしてくるので、わたしが悪かったのかと悩んでいました。

自分の心が狭いのではないと知り、少しホッとしました。