※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛いです。搾って冷やす方法でいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!

今日で断乳2日目です!
おっぱいが張って痛すぎます😓

あまりにも痛い時は搾って冷やしてを繰り返していますが、これでいいんですかね?

断乳経験あるママさん何かいい方法あったら教えてください!🙇

コメント

naaaa

私はまだ断乳していませんが、母乳外来で聞いたら痛い時は少し搾って3日後に全部絞り出して、その後は同じことを1週間2週間と感覚伸ばしながら繰り返すみたいです!

• とく

とく

コメントありがとうございます!
    冷やして、痛くなったら搾ってを繰り返してたら今日驚くほどに楽でした!!

明日辺りに全部搾ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月23日
R♡mama

それで良いと思います\(^o^)/3日間はなるべく全部はしぼらず楽になる程度に!!あたしは冷えピタを貼って痛みを紛らわしていました。あたしは、4日目に母乳外来で全部しぼってもらいましたよ!!

• とく

とく

今日で3日目ですが昨日の事が嘘のように楽でした!!
    本当にありがとうございます!

娘も今日は割と落ち着いてました!

ありがとうございました!

• 12月23日
  • R♡mama

R♡mama

それは良かったです\(^o^)/
    娘ちゃんも頑張りましたね♡♡

成長した我が子は一段と可愛く感じますよ!!お互いたくさん甘えさせてあげましょうね\(^o^)/

• 12月23日
  • とく

とく

ずっと泣いて頑張ってたので本当によく頑張ったと思いました!

おっぱいない分もっとたくさん接してあげたいです!😊😊

• 12月23日