※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
お金・保険

子父と入籍せず、未婚出産後、弁護士立てて養育費請求された方みえますか?

子父と入籍せず、未婚出産後、弁護士立てて養育費請求された方みえますか?

コメント

あー

はい🙋‍♀️相手方からの条件が面会だったので私はどうしても嫌だったので養育費請求自体やめましたが💦

• ∞

コメントありがとうございます!
    そうですか。。。もしよろしければ教えてください。
    弁護士が間に入ってくれるってことなんですよね?
    面会はどうしても免れれなかったんでしょうか。

• 9月16日
  • あー

あー

私も相手も弁護士たてましたよ!
    認知されてる以上、養育費を払う義務は相手にありますが、逆にこちらは相手が面会を望む場合、拒否はできませんよ!虐待などがない限り😓

• 9月16日
  • ∞

そうなんですね…
    しかし、未婚で面識一度もないのに会わせないといけないというのも不自然ですよね。
    子どもが拒否したらどうなるんでしょうか。。。と。
    普通に知らない男の人と会わないといけないなんて嫌ですよね。

• 9月16日
  • あー

あー

子供が自分の意思で会いたくないと言えば会わなくて済むみたいですが、まだまだそれは当分無理な話ですよね💦

• 9月17日
  • ∞

なるほど…そうですね。。。
    養育費を貰えなかったということは、結果弁護士費用だけかかったってことですよね。
    ただでさえ私は働けないのでキツいです…😭
    相手はわざと面会を要求したんですかね。
    なんか、一緒にやっていきたいだの会いたいだの、そのくせ何にも支払わず、やってることが理解できないです。

• 9月17日
  • あー

あー

弁護士費用はかかりましたが、スッキリしました(笑)
    相手は別れたくなかった側なので本当に面会しようとしてたんだと思います、わかりませんが💦

• 9月17日
  • ∞

ナルホドです。
    スッキリ、一番したいことかもしれません。

こちらの相手も同様に別れたくなかった側です。今はそこから支払いたくない側かもしれません。
    厄介ですよね。。。
    母親としてどうしてあげる事が子どもに一番いいのか、それを考え続けて対応していて、答えがわからなくなり。
    弁護士さんに入ってもらうのが一番いいかもしれないと思いはじめました。

• 9月17日