※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがります。友人のアドバイスで牛乳を飲ませると改善。100CCは多いか不安。体系は小さいが離乳食はよく食べる。

1歳1ヶ月の息子は昼間は自然に卒乳したのですが夜中は起きる起きる…おっぱいをあげるまでギャーギャー。根負けして今までおっぱいをあげてたけど本当に頻繁に起きるようになり私もフルで働いてるので体が辛く、、何とか起きる回数を減らしたく周りに相談したところ、友だちは寝る前に牛乳を飲ませると朝まで寝るようになったと教えてもらい、早速試したら夜中2、3回起きるけどトントンもしくは抱っこでこてんと寝てくれるようになりました。

そこで、一つ不安になったのが、今は牛乳100CCを寝る前にあげてるのですがあげすぎですか?体系は体重身長共に小さい方だけど、食はよく離乳食は沢山食べてくれます!

肥満になっていったりしないか少し不安で、、
体験談などあれば教えてください!!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

確か1日400ccぐらいまでなら問題なかったはずです💡

息子は朝に100cc飲んでます🥛
寝る前はなるべく麦茶とかにしてます☺️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも1歳超えて歩き始めたら、夜頻繁に起きるようになりした😓
同じですね〜
牛乳は100ccくらいなら問題ないですよ、うちは200あげたら下痢しちゃうので、100までしかあげないようにしてますが(;☉_☉)
飲めるならフォロミでもいいかもしれませんね。
うちは完母ですが、離乳食の食べが悪いので、一日一回フォロミあげてます🖐