※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🏋️‍♂️
妊娠・出産

妊娠中にお腹を壊しやすく、下痢が続いています。漢方を飲んでいるけれど、2人目の妊娠でも同じ症状が出ています。同じ経験をした方はいますか?

またお腹壊した…😭
上の子の時もそうだったのですが、妊娠中あまりにも快便で1日2回や3回の便が普通でした💦

何度かお腹も壊して1週間弱下痢に悩まされたり…
でも赤ちゃんには全く影響なく処方された漢方を飲んでいたのですが、

2人目妊娠した今、またもや下痢…
今日1日で5回も便が出ていてそのうち4回目と5回目が下痢💦

妊娠したらお腹を壊すの、何なんだろう…
汚い話で申し訳ありません💦

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

あーちゃん

下痢まではいかないですが、普段から快便なのが妊婦だと回数増えるようになります。

下痢だと辛いですよね…
先日まで鉄剤を飲んでて、その時は緩いだけで、下痢まではいかず、先生に話ししたら便秘よりはいいってだけでしたい😭

その上、咳やくしゃみで尿漏れもしてたので、最悪なことまで考えてしまいましたよ…😂

• maa🏋️‍♂️

maa🏋️‍♂️

2人目妊娠わかったすぐもお腹壊していて😂
    どれだけ緩くなるのーって感じです💦

もう水下痢なので何も入ってないのがわかります(笑)
    リアルですみません🤣

• 9月16日
まーく☆

私今まさにそんな感じです😂
つわりで吐いたり、ろくに食べれてないのに必ず毎日2.3回便がでて(一体何が出てるの?って感じですw)
ほぼ軟便〜下痢です😢
1人目の時は快便レベルでしたが、、。
次の検診で先生に相談してみようと思ってます😂

• maa🏋️‍♂️

maa🏋️‍♂️

上からも下からも、ですか😱💦
    それは辛すぎます💦

本当に食べれてないのに何が出るんだろう…💦
    私ももうお腹に何にも残ってないくらい、出きってしまいました(笑)

• 9月16日
なすビーナス母

私もですよ〜💦
1人目2人目記憶ないんですが、3人目も下痢がひどくて漢方貰ってて、今現在も漢方を辞めるとすぐに下痢再開です😅
先生にも妊娠が胃腸に負担を掛けてるんだろうけど、そろそろ落ち着くはずだろうと。火曜に検診なので漢方で緩和されずに酷い下痢なら胃腸科紹介するって言われました😱今のところ漢方飲んでると軟便程度で2日3日に一度の排便で済んでます。
間が空くのに軟便なんで漢方辞めたらきっと…😅

• maa🏋️‍♂️

maa🏋️‍♂️

漢方やめると下痢再開は結構な感じですね😱
    漢方も即効性ないから効いてるのか効いてないのかわからなくなってました😂💦

ホルモンバランスの変化でこんなにお腹が緩くなるのですね💦
    下痢ももはやつわりの一種みたいな感じですね😂

• 9月16日