※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

糖負荷検査再検査についての質問です。50gOGTTで基準値超えてしまい、再度75gOGTTを受ける予定。再検査でクリアした方の経験を知りたい。

糖負荷検査の再検査
こんばんは。
26wで50gOGTTを受け、基準値140以下の所154で引っかかりました😑
実は初期でも血糖値で引っかかり、75gOGTT受けてクリアしてます。(空腹時70/1時間166/2時間137)
来週火曜日に75gOGTTです。
現在、以下のことに心がけています。
⭐︎野菜ファースト
⭐︎ヨーグルトを先に食べる(野菜より先、無糖)
⭐︎トマトを食べる
⭐︎黒酢を摂取する
再検査になってしまった方、50gOGTTの時の数値と再検査がクリア出来たかどうかお伺いしたいです。
個人病院で産みたいよー😭
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

Riiiii☺︎

私も50gの引っかかりましたー!しかも初めて😱😱1人目の時普通に朝ごはん食べて行き余裕だったので今回も余裕だろうと引っかかるなんて全く思ってなく普通にご飯食べて行きました。
そしたら145でまさかの引っかかりました😅
ちなみに再検査までは特に何も気にせずいつもと変わらない食生活でした。再検査前日21時以降飲食禁止で水のみokでした。75gの再検査では
空腹時66/1時間後112/2時間後97
でクリアでした。あれ?なんであのとき引っかかったんだ?て数値でした🤔💦
身内に糖尿病がいるかも聞かれますよね。遺伝も関係あるみたいですし。
無事にクリアすること願ってます!

• tomochan2613

コメントありがとうございますー!
    めちゃくちゃ羨ましい数値😭
    私は前回の経験があったので、当日朝食抜きで行ったのにこの数値でした💦
    妊娠糖尿病になりやすい人の特徴には一切当てはまってないのにと落ち込んでます💧
    クリアしたーい!!!
    😭😭😭😭😭😭😭😭

• 9月16日
ひー

私も50gで166の数値が出て再検査しました😭
朝ごはん食べずに行ったのにこんな数値出て、しかも父が糖尿病持ちだから絶望しました。笑
でも再検査はクリアしましたよ!!
再検査まで頑張って糖質オフ生活しました🙌
野菜から食べるように順番を気をつけたり、夜ご飯はお米を出来るだけ食べないようにしたりしました👍
あと良かったのは、朝ごはんをソイジョイに代えて食べてました!!意外と腹持ちがよく低糖質で、程よく甘いので満たしてくれました😊
参考までにお試しください✨クリアすること願ってます!!!

• tomochan2613

コメントありがとうございます!
    クリア羨ましいです♡
    結構糖質オフ生活されたんですねー😍
    1週間結構白米食べてしまいましたw
    検査3日前からは普通に摂取した方がいいと聞いたので、いつもより量は少なめですが食べてます🍚
    やはり野菜から食べると効果あるんですね💕
    ソイジョイ間食にしてます!笑
    これいいのかな??
    とりあえずクリア出来るように今日は最後の悪足掻きしてみます🙇‍♂️

• 9月17日