※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAHO★
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。7ヶ月の男の子を育てているんですが、旦那とのお…

旦那の事で悩んでます。
7ヶ月の男の子を育てているんですが、旦那とのお風呂でいつもギャン泣きするんです。
旦那は夜勤もある勤務なので、その時は私の実家に帰って、母や兄、私が入れたりするんですが、その時は泣きません。
だけど、旦那がやったらかなりギャン泣きです(;_;)
普段抱っこでは泣かないのに、なぜでしょうかね…(-ω-;)

コメント

りっちゃん

私は逆です!
主人だと泣かないのに私だと大泣きです…
何がいけないのでしょうか…>_<…

• KAHO★

KAHO★

コメントありがとうございます!
    逆もあるんですね(;_;)
    新生児の頃からお風呂大好きなのに、何ででしょうね…(/_;)

• 12月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

ここのコメントで勉強させていただきます!

• 12月22日
  • KAHO★

KAHO★

一緒にお勉強しましょう(*^^*)

• 12月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

質問していただきありがとうございます(^^)頑張りましょう★

• 12月22日
ソフィー

体が密着してないとか?
主人は当初ぎこちなく、息子と自分の間に隙間がある感じで入れてて、体洗うときなんかもそんな感じで息子もギャン泣き´д` ;
入れ方を見せて、ぎゅうっと抱いてあげて安心させて入浴、体洗うときはあぐらの上にドンと置いてあげてお腹と赤ちゃんの体をくっつけてあげるよう指示したら泣かなくなり、
私より体の大きい主人が入れたほうが泣かなくなりました(*^^*)

• KAHO★

KAHO★

旦那も、新生児の頃から入れてるので身体は密着させてはいたんです(;_;)
    何か怖かったんですかねー(´・ω・`)
    でも、今よりもっとくっついて洗ってもらうように言ってみます!
    ありがとうございます(^^)/

• 12月22日
moca

うちも全く同じです(>_<)
旦那が夜勤もあり、その時は私も実家に帰っているのですが、生まれてからほとんど私が入れていたせいもあるのか、旦那とのお風呂はギャン泣きして全然ダメです💦💦

• KAHO★

KAHO★

いつも見てる顔なんだけど、子供は何か不安なんでしょうね…(;_;)
    毎回ギャン泣きするので、旦那もすっかり落ち込んでます…😥

• 12月22日
けいママ0403

うちも、旦那が入れられない時実家に入れてもらいに行くと、実父がギャン泣きされてました(´Д`)
普段はニコニコしてるのに、お風呂に入れてもらうと近所に虐待と思われるんじゃないかってくらいの勢いで大泣き(笑)

うちの場合は、入れ始めにがっつり目を見て「じいじとお風呂だよ~♡」的な事を言って、すぐ洗い始めてたらしいのですが、それをやめてまずは目をそらして洗い場で支えて立たせる、泣かないのを確認した後膝の上に寝かせてシャワーをかけ、少し経ってからなら目を合わせても泣かなくなったそうです。
今はコツをつかんだ!と喜んで入れてくれます(笑)

旦那さん、泣かれてしまうと入れるの嫌になっちゃいそうでこっちとしては不安ですよね(´・・`)

うちの子立つのが好きで、お風呂以外でも脇を支えて立たせると喜んでたので、その影響かもしれないです。
参考になるかわかりませんが、同じような感じでしたら試してみてください(❁´ω`❁)

• KAHO★

KAHO★

うちも周りが気になるくらいのギャン泣きで、終わってから頑張りあやしてます(;_;)笑

うちの旦那も、目を見てすぐ洗い始めてるので、そらすのを試してみようと思います!
    うちの子も立つのが好きなので、ごきげんとりながらやってみます(^^)/
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • けいママ0403

けいママ0403

お風呂だと泣き声響くし、余計気になりますよね( ノД`)笑

旦那さん、めげずに頑張ってください\(^^)/

• 12月22日
  • KAHO★

KAHO★

毎回ヒヤヒヤしながら湯上がり準備してます(;_;)笑
    ありがとうございます💓

• 12月22日
みゆ

私のところは逆で、私が入れると泣きます(T . T)
いつも旦那なので、安心感が違うんだと思いますが😵💦
KAHOさんが入れているところを見せてあげて、洗い方や支え方を同じ様にしてあげられるといいのかもしれないですね⑅◡̈*
私も泣かれない様に頑張りますー(T . T)笑

• KAHO★

KAHO★

逆なんですねー!ママだから安心して入ってくれるかなーと思ってました💦
    私が入れてるのを見せてマネるのも良いですね🎵
    ただ、お風呂で泣かなかったけど、旦那にお風呂上がりをお願いしたらまたギャン泣きなんですよね😖笑
    お互い頑張りましょう!

• 12月22日
ぼごーる

旦那様、普段メガネだったりしませんか?

うちの子も6ヶ月過ぎあたりから
何故か主人がお風呂に入れるとギャン泣きでした。なんでだろーねって不思議に思って今までと違う点を探したら、最初の頃は手元が見えないと主人が不安ということでメガネをして息子を洗ったりしてたそうなんですが、慣れてメガネを外してから泣いてる!ってなりメガネをしたらまた泣かずに入れるようになりました(笑)
メガネじゃなかったらすみません(笑)

• KAHO★

KAHO★

旦那メガネかけてます(*^^)
    うちの子の場合、メガネをかけてないと、パパだって分からないみたいで寝るとき以外ずっとメガネかけてます!笑
    メガネ外した顔で、名前呼んだら、不思議そうな顔するんですよね(^-^)笑

• 12月22日