※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

自宅安静中に晩ご飯作りで立ちっぱなしできつい。旦那は手伝わずゲーム。義家族への不満も。

切迫早産気味で自宅安静なのに、晩ご飯作り始めてもう2時間...。立ちっぱなしって。
めまいするしお腹も張ってるし、義家族は分かってるのかな

協力的だった旦那も最初の3日だけ。
呑気にゲームやってるし。まだご飯出来ないの?ってそう思うなら少しは手伝えよ。

もう全てが嫌になる(;_;)

カテ違いでしたらごめんなさい

コメント

みー

大丈夫ですか?😭
切迫早産で自宅安静なら本当に無理しちゃダメです😖💦

• まる

まる

切迫早産がどんなものか多分わかってないんです💦
    義母はフィリピンの人で日本語良くわかってないから説明できなくて(;_;)

• 9月16日
りんりん

切迫早産なら安静にしてないとですよ💦💦💦
2時間も立ちっぱなしなんて💦💦

義家族と旦那さんは切迫早産であることは知ってるんですよね??
なぜ安静にしなきゃいけない妊婦さんに家事させてるんだ😡
まだご飯できないの?じゃなくて手伝って!!!!

家族に協力が得られないなら、病院での診察の時一緒に来てもらって、切迫早産について・早産になってしまった時について医師から少し大げさに説明してもらってはどうですか😢??

• まる

まる

旦那には説明したんですけど多分よくわかってないんだと思います(. .`)
    義母はフィリピン人で日本語よくわからないから説明のしようがなくて💦

病院での診察一緒に行けたらいいんですが仕事が休めない。って今まで1度も一緒に来てもらったことないので多分無理です(;_;)

• 9月16日
  • りんりん

りんりん

旦那さんにはもう一度切迫早産について、早産になってしまったらnicuに入ること・後遺症が残る可能性があることを伝えた方がいい気がしますが難しそうですね😭😭
    旦那さんがわかってもらえれば旦那さん経由で義母に伝えてもらうこともできるのに、、、😭

どうしても家族から協力が得られない場合、金銭的にも余裕があるならですがいっそ入院するのも手だと思います、、、家族から協力が得られず安静にできないということを伝えれば病院によっては入院できますよ。

• 9月16日
  • まる

まる

旦那もフィリピン語は喋れないので、結局だれも義母に伝えられないんです(. .`)
    1回切迫早産気味って言ってみたんですが
    ポカーンとしてたのでわかってないです💦

金銭的には余裕なくて、義母が無職だから義母の身の回りのお金全て出してるのでほんとに厳しいです(. .`)

• 9月16日
きた

うざー💧💧
お前との赤ちゃんが腹にいるんだから手伝えや💢
まだご飯出来ないの?ッてお前の家政婦ぢゃねーよ💢
ッて感じですね。

ぴぃこさん無理しないで下さいね。

• まる

まる

イライラしすぎて泣いちゃうかと思いました💦

• 9月16日
りぃまま

切迫早産で自宅安静なら本来ならねてた方がいいんですけどね…
そのままの生活をしてたら、入院しないといけなくなるかも知れないのに😭
って説明しても、そうゆう人は理解してくれないんですよね…
医師に説明してもらってはどうですか?
それか座ってる方がまだマシなので座りながらするとか…

• まる

まる

そう思って寝てると、いつまで寝てんの?起きないの?とか言われて...💦
    切迫気味だから立ち仕事のバイトも辞めたのにこれじゃなんのためにバイト辞めたのか分からなくなります(;_;)

座ってやろう!と思って昨日座ってたら見てるこっちがイライラしてくるから座って家事しないで。って言われました。
    どこまでもアホなんでしょうね旦那は。( 笑 )

• 9月16日
  • りぃまま

りぃまま

切迫早産自体を理解してないんですね😒
    今産まれたら、確実nicu行きで、何本も管をつけられ、3ヶ月ぐらいは赤ちゃん入院しないといけないのに…
    早産になったらなったら、また文句言うんですよね😒
    医師から旦那様に説明してもらってはどうですか??
    あと、今産んでしまったらどうなるかなど…
    私も今切迫で入院中ですが、24時間点滴で辛いです。
    幸い、旦那は以前nicuで働いていて赤ちゃんは助かるけど、辛そうにする母親などを見ているので、出来るなら臨月まで持たせてほしいと、出来ることは何でもするから言ってと言ってくれているので、助かってます。

• 9月16日
  • まる

まる

理解のある旦那様で羨ましいです😥

今産まれたらnicu行きだし、運が悪ければ赤ちゃん死んじゃうかもしれないしお金だってすごくかかるのに何回説明しても、興味が無いのかそーなんだ。の一言で自分の機嫌がいい時は、お腹に向かって
    元気か〜?なんて話かけたりして
    この人ちゃんと父親になれるのかなーって日々不安だらけです。
    私がストレス感じる分には全然いいんですが生まれてくる子にストレス感じさせるのは申し訳なくなります(. .`)

• 9月16日
  • りぃまま

りぃまま

誰の子だよって感じですね。
    旦那様、失礼になっちゃいますが、考え方が子供ですね。子供のことより自分の事。育児もほとんどしなさそうですね。
    世の中には切迫早産で、周期が早くて助からない命が沢山あるのに…

お腹の子の命を守れるのはお母さんだけです。
    旦那に何を言われようが実家に勝手に帰るとかどうですか??
    あとは、コウノドリ見せたらどうですか??切迫早産の回もありましたし…
    nicuのことも簡単ですが出て来ますし😅

• 9月16日
  • まる

まる

なにしろ自分が一番。って考えの人なんで他人の言う事全く聞かなくて💦

コウノドリ見たことないので私も旦那と勉強がてらみてみようかな...。

• 9月16日
  • りぃまま

りぃまま

いろんな出産を見ることが出来ますよ。
    産後うつ、切迫早産、死産…
    毎回考えさせられますし、号泣です😭
    泣けばストレス発散にもなりますよ😁
    私も上の子と会えないので泣いてたのですが、看護師さんに見つかり、「不安なことは話して。溜め込むとストレスになるから…泣きたいなら泣けばいい。今日は思いっきり泣こう😊」って言って、話を聞いてくれました。
    検診の時にでも看護師や助産師に話して見るのもいいと思います。

• 9月16日
  • まる

まる

コウノドリ見せて旦那が変わってくれることを祈ります...、

色々とアドバイスありがとうございました( ¨̮ )
    なんの解決もしてないけど、気持ちが楽になった気がします!

• 9月16日

実家に帰れませんか?(ㆆ_ㆆ)💧

旦那さんを産科に連れてって説明してもらいましょう!

• まる

まる

実家に帰ろうとすると
    お前がいない間この家の家事は誰がやるの?って。( 笑 )
    いや義母いるんだからやらせろよ。って思うんですけどね💦
    義母さん居るじゃん。って言ったら不機嫌モードです。もうめんどくさいので実家に帰りたいとも言わなくなりました( 笑 )

旦那を連れてこうと思って何度も誘ってるんですが、仕事休めないからー。っていつもついてきて貰えません(;_;)

• 9月16日

退会ユーザー

それか病院の方から連絡してもらうこと可能ではないでしょうか?(´・_・`)

子供じゃないんだからって思いますよね(゚ω゚;A)放置でいいと思います(°口°๑)

• 9月16日
  • まる

まる

病院の先生に連絡してもらえるのか来週水曜日に行くので聞いてみます!

旦那の家がシングルマザーで義母が仕事に出て家にいないことが多かったので妻の私には家にいてほしいんでしょうね多分。現在義母は無職だからほんとに義母に家事やってほしいです( 笑 )

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

私も切迫で自宅での絶対安静中です!

2時間立ちっぱなしは絶対だめ!
入院になりますよ💦
いや!むしろ入院で臨月までもたせられれば良いけど早産になったらどうするんですか!

旦那さんにお医者様から説明してもらうか、ネットで調べて印刷して渡す。

安静にしてください꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• まる

まる

切迫早産がほんとにどんなものか分かってないんだなあって改めて思わされました💦
    嫌味のように印刷した紙を食卓の上に置いたら分かってもらえるかな...。
    印刷は頭になかったのでちょっと考えてみます( 笑 )

• 9月16日
大吉7

本当に可哀想ですね。私も17週から切迫でほとんど寝てるしか無かったです。
後期になり少し動ける様になり、張り止め服用してもキッチンに立つだけで張ったりして大変だったので家族に説明して生協の簡単に作れるキットを買ってしのいでもらいました。あとは、ご飯と味噌汁ぐらい作って、スーパーのお惣菜を買って来てもらうとかで、赤ちゃんの為に安静にして下さい。

• まる

まる

お総菜や生協羨ましいです...。
    お惣菜買うと手抜きだね。今日。って悪気があって言ってるのかなくて言ってるのか知らないけどかちん。ときます。💦

• 9月16日
大吉7

よく分かります。私も無意識に無理をして30週未満で出て来そうになり、このままだと呼吸器が出来ていない状態だから障害が残る。人工呼吸器が手放せない事もあると説明受け、救急車で周産期医療センターに搬送され入口を縛る即手術。
元気な赤ちゃんに会う為負けないで下さい。

• まる

まる

そうだったんですね💦
    赤ちゃん守れるのはほんとに私しかいないんで、何かしら対策を考えます💦

• 9月16日