※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友人が彼氏や仕事の相談をしていたが、最後の連絡から1カ月経っても無し。友人のインスタで彼氏との仲良さそうな投稿を見てモヤモヤ。自分の不安も相談したが既読スルー。友人との関係に悩んでいる。

友人関係の相談というか 愚痴です💦

友人は 最近 彼氏と揉めたり 仕事のことで悩んで よくわたしに相談のラインをくれました😣
わたしは妊娠中期から切迫早産で自宅安静で時間はたっぷりあったし 相談してくれる自体は嬉しいので 一緒に考えたいなぁと思っていたのですが😳!

それで最後に友人とラインして 「今から彼氏と話し合ってくる!ダメだったら慰めてね!」といって 「うん!いつでも言ってね!」と言ってから一カ月過ぎました。
それから連絡なしで どうなったか気になるのですが もしかしたら 聞いて欲しくないことがおこってしまったのかもと思ったら聞けなくてふと 友達のインスタを覗いたら(わたしはインスタをダウンロードしてますが 滅多にひらきません) 彼氏とラブラブっぽい記事がアップされていて よかったと思った反面 うまくいったなら報告してくれても、とちょっとモヤモヤしました😣💦

それだけなら 仕事とかの忙しくて 連絡しそびれてるだけかなぁと思えますが その彼氏とか仕事の相談聞いてる時に「主ちゃんも出産大変だろうから なんかあったら愚痴って!」と言われて 今まで仕事ばっかりして いきなり切迫早産で休業することになって 職場復帰できるか不安みたいな話をしたら それに対しては既読スルーで😣
まぁ わたしもそんな漠然とした不安の話 どう返事していいかわからず 困らせてしまったのかもと 気にしないようにしてましたが インスタを見てしまってから なんかモヤモヤが止まらなくて( ; ; )

その友達自体はすごく好きだし 縁切りたくないです!
だからこそ 向こうはそこまで思ってないのかなーとかいい歳して10代みたいなこと考えちゃって ほんと自己嫌悪です😣😣

旦那にうっすら愚痴っても 男性にはわからないみたいで まぁー元気ならよかったじゃん みたいなノリです😣

確かにそうなんですが これでモヤモヤしちゃうほうが おかしいのですかね?
気持ちわかってくれる方いますか?

コメント

deleted user

こんにちは😃それめっちゃ分かります!!
この前ホントに同じような事があって、こちら側からの相談ラインは既読無視!ひどい時は既読もしてくれません笑笑
もうこの子とは遊ばない!って思ったんですが、グループで集まった時に普通に何もなかったかのように話してきて、色々考えてたのがアホらしくなりました🤣
もうその子は、そういう子なんやと思うようにしてます✋️何も発信しないし求めない💦きたら返答してあげようぐらいです笑笑

deleted user

あー💦それはモヤモヤしますね…私は愚痴聞くだけの役目なの?って思っちゃいます(゚ω゚;)
それでもすごく好きってすごいです(・・;)

ポインター

モヤモヤする気持ちはすごくわかりますが、そういう人と割り切って、期待しない事ですかね(^◇^;)じゃないと自分がストレスたまるだけで、友達ともうまくいかなくなります。