※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ち、様子は問題なさそう。病院に行くべきか迷っている。北海道札幌在住。

まもなく6ヶ月を迎える女の子がいます。
先程少し目を離した隙に高さ50cmほどの
ベッドから落ちてしまいました。

ゴンという音がしたので、すぐ駆けつけました。
ギャン泣きで抱っこして泣き止みました。
そのあとはおっぱい飲んでニコニコ遊んで、
今は寝てます。身体中触りましたが、
痛がる様子もありません。たんこぶは
まだ確認できていません。

#8000に電話、と思ったけど7時からですよね。
どこかに指示を仰ぎたいけど日曜だし、
どこに電話したりしていいのかわかりません。
すぐに病院に行くべきでしょうか。
ちなみに北海道札幌に住んでいます。

大丈夫だろう、なんていう私の勝手な解釈で
娘のことをきちんと見れていなかった。
寝返りするのだってわかっていたはずなのに。
もう後悔や反省で娘と一緒に泣いてました。

どうしたらいいか教えてください。

コメント

るー

大変でしたね。心配になりますね。という私も上の子の転落は3回ほどありました。医者にかかりましたが、1日様子を見てなんでもないようなら心配いらないそうです。おっぱい飲んで機嫌も良いのであれば大丈夫なのではないでしょうか。顔色が悪かったり痙攣したり目線が合わない、飲まないという場合は受診した方がいいそうです。お大事に。

  • あかね

    あかね

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
    あのあと市の相談ダイヤルに電話をし、娘の状況を説明しましたが緊急性はなく、様子見になりました。
    あれから娘もいつもと変わりなく過ごしているので安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 9月23日
ひょく

わたしの息子も3ヶ月ぐらいのときにソファから落っこちたことありますが(ゴンという音した)すぐに病院行ってみてもらったのですが落ちてすぐに泣いたようだと大丈夫!と言われました。またおっぱいものんでニコニコ遊んでるとのことなので問題はないと思いますが……1日様子みて寝てる時に痙攣など起こしてなければ問題ないと思いますよ!

  • あかね

    あかね

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
    あのあと市の相談ダイヤルに電話をし、娘の状況を説明しましたが緊急性はなく、様子見になりました。
    あれから娘もいつもと変わりなく過ごしているので安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 9月23日
ゆち/⛄️💛💙

もう19時になるかとは思いますが
このようなものが札幌にお住いでしたらありますよ!

  • あかね

    あかね

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
    あのあと市の相談ダイヤルに電話をし、娘の状況を説明しましたが緊急性はなく、様子見になりました。
    あれから娘もいつもと変わりなく過ごしているので安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 9月23日