※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

破水後にも出血が続くことがあるか、タクシーでの移動時に必要な持ち物について相談です。

家や外などで、1人の時に破水からお産が進んだ方いらっしゃいますか??
一度破水してドバッとでた場合、その後もチョロチョロ出たりするのでしょうか?
1人目は弱い陣痛から始まり、分娩台で助産師さんが破水させてくれたのでどのくらい量がでるのかわからなくて💦

住んでる地域に陣痛タクシーがないので、一般のタクシーを呼ぶことになりそうです。
タクシー会社には事前に陣痛や破水してても乗れるのか確認しようとは思うのですが、タクシーに乗るために用意しておいた方がいいものってバスタオル2枚、ブルーシートだけで大丈夫でしょうか😣2枚で足りますかね、、大人用オムツとか履いた方がいいんでしょうか?!

コメント

ハーバリウム

上の子も下の子も自宅で前期破水からお産になりました💦
ドバッと出ても、動けない!って思うくらいドンドンで続けました💦
清潔な夜用ナプキンとタンドタオルを下着に当てて、レジャーシートとバスタオル2枚敷いて、片道40分の産院まで間に合いました💕

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    ご自宅で破水されたんですね💦
    一回で終わらず、何回かに分けてドバドバ出る感じですか、、
    夜用ナプキン、ハンドタオルとバスタオルレジャーシートは絶対用意しておくべきですね!!
    参考になりました😭ありがとうございます!!

• 9月20日
まーりーママ

助産師です

羊水は、40週ころまでで約500mlくらいになります。
破水といっても、出口付近が破れる完全破水と出口から遠いところがやぶれる高位破水があります。
完全破水の場合、一度にじゃばっと床が濡れるくらい出るので、破水だとすぐわかりますが、高位破水の場合尿もれのやうな感じなのでわかりにくい方がいます。
病院で検査すればわかるんですけどね!

完全破水の場合も、一気に全部出るわけではないので、動くたびにチョロチョロでます。
高位破水も、動くたびに、胎動があるたび出る感じです。
タクシーには、事前にきあておいて、よういするものは、そのくらいでいいかと思います!
大きめの生理ナプキンを数枚付けて病院に行ってもらえば大丈夫です!!
破水から始まった場合は、シャワーや、入浴、ウォシュレットなどしないようにしてください!かんせんのおそれがあるので。
あと、タクシーで来られる時も、完全破水の場合出来れば横になって行く方がいいです。
へその緒が赤ちゃんの頭より下にあり、破水とともに先にへその緒が出てきていると、赤ちゃんの生死に関わるので
まーそんなに気にしなくてもいいと思いますが、一応頭の片隅に置いててもらえれば!
頭が下のことが多いんですけどね

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭高位破水こわいですね、、気付けるかなぁ😣
    完全破水も、何回かに分けてでるんですね!やっぱりタオルなどは必須ですね💦
    シャワーなどは浴びずにすぐ向かうようにします!!
    移動中も横になった方がいいんですね!パニクって思い出せるかわかりませんが、覚えておくようにします!!!
    とても助かりました😢ありがとうこいました!!

• 9月20日