※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
その他の疑問

妊娠してからおへそが出てきて穴が小さくなったのでへその中の掃除をサ…

汚い質問ですみませんが、皆さんおへそに汚れたまりますか?
妊娠してからおへそが出てきて穴が小さくなったのでへその中の掃除をサボっていました。
先ほど急に思い付いて中まで掃除してたら、何と奥から大きなへそゴマと垢の塊が出てきました😱😱😱

元々出べそではなくて穴が開いてるのでそのへその中が汚れやすく綿棒やオイルなどで掃除はこまめにしてたんですが、色素沈着でへその周りが黒ずんでるし、汚いおへそです💦
数年前に腹腔鏡の手術で入院した時は、へそのゴマが多いからと看護師さんに掃除されたこともあるぐらい、すぐにおへその中が汚れます😱
さっき、大きな塊が出たのでびっくりした!と夫に言うと、夫はドン引き(笑)
仕返しに夫のおへそを見ると、同じく出べそではないのにへそゴマも色素沈着もなく白くてツルッツルの綺麗なおへそでした😫
しかも、おへその掃除なんて一度もしたことがないそうです😱
なぜ同じようなおへそなのにこんなに差があるんでしょうか?💦変な質問ですみません😂

コメント

すみません、1人でニヤつきました😂😂😂

私は娘を妊娠中に初めてへその奥が見えたので、お掃除したらめっちゃ汚かったです😂旦那のへその穴も掃除したら同じく汚かったです😂

それに私もなんかゴマでもなけりゃ垢でもない、黒ずみがありますよ🙄笑

今回の妊娠でもおへその掃除、今から楽しみにしてます☺️💕笑

まるまる

ゴマはよく見えないんですけど私はなんか臭います…😅笑

ちぃこ

わたしは妊娠してでべそになったので掃除しやすくて掃除し始めましたが、今までこんなに汚かったのか!?ってくらい汚かったです笑
黒ずんでるというのもありますが、もうくっついて取れないゴマがあります…ゴマなのかわかりませんが取れない汚れ…恥ずかしいです( ;∀;)笑