※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

同時接種について悩んでいます。1人目は可哀想と思い2つ接種しましたが、2人目は迷っています。抵抗がある方もいると聞いています。

こんにちは!ふと思ったのですが、皆さんは同時接種についてどう思いますか?私は1人目の時、可哀想と思い多くて2つ接種でしたが2人目は気にせずにやってます。抵抗ある方も多いと聞き、どちらがいいのかなと悩んでいます。

コメント

一気に終わった方が病院行くのも楽だし本人も訳がわからず終わってしまった方がいいかなぁと思ってます😅元々何も気にしてませんでした😅😅

こんにちは😊
私は何回も行く方が嫌かなとも思います、1回行ってしばらく行かなくていいなら自分も楽ですし息子はだいたい3ついっぺんにうってます!

mako

全く抵抗ないです🙆間隔あけないといけなかったりすることを考えると、同時接種しないと何度も行くのも嫌だし、余分に期間がかかって最適なタイミングで受けさせられなくなるんじゃないかと心配になります💦