※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。昼寝の時間が通常と異なり、夕寝が必要ないと言われて困っています。リズムを教えてほしいです。

生後7ヶ月です。
生活リズムなんですが、、、
よく育児書などには昼寝二回で午前は1時間、
午後は2時間とか聞くんですが全然違います(><)
うちは朝6時頃起きて、7時半から9時まで朝寝、
9時に離乳食、11時半から13時頃まで昼寝、
母乳飲んで、15時半から17時まで夕寝、
17時半頃離乳食、19時過ぎお風呂、
19時半頃ミルク飲んで20時には毎日寝てます。
夜間授乳は3時〜4時頃一回です。

夕寝必要ないとか、15時以降は寝させないようにとか言われて結構ナーバスです😂
でももうリズムになっちゃってるみたいで絶対眠くなります😪😪

このままじゃダメなのかなーとも思いつつ(><)
みなさんのリズム教えてください!

コメント

ママん

大丈夫ですよ😃そのくらいの頃は三回昼寝してました!それでも20時に寝てくれるならリズムばっちりだと思います👌夜寝てくれないなら問題だけど沢山寝てくれ助かるな〜ぐらいに思ってていいと思いますよ!

‪(๑•🐽•๑)‬

生後7ヶ月頃は朝寝1回、昼寝1回、夕寝1回してました!😌
未だにちょっと昼寝から起きるのが早かったら夕寝してます🤣
15時以降寝かせなくていいなんて絶対無理です💦
私も不安に思って何回か質問させてもらいましたが、ほとんど皆さん寝かせてる方ばかりだったので気にしなくて良いのかな?って思ってます☺️
ちなみに今日も朝寝1回、昼寝が2時前から2時20分くらいまでしかしなかったのでいま夕寝中です!

ぽんこ

5:30〜6:30 起床
7:30 ミルク
9:00〜10:00 朝寝
10:30 離乳食
12:30 ミルク
13:00〜14:00 昼寝
16:30 離乳食
17:00〜17:30 夕寝
18:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00〜21:00 就寝

こんな感じなので、17:00以降も夕寝しちゃってますよ💦
15時以降ダメなら、うちはグズグズで大変なことになります😅

❁s.mama

息子も生まれてからずーっとほぼほぼ
リズム変わらず3回昼寝します😴✨

でも最近朝寝が無くなってきました👶💓

10:30〜12:30の昼寝と
16:00〜18:00の夕寝があります😅
息子は夕寝しないと大変な事になります💦

夕寝してても22時までには寝るし
いいかなぁと思って寝かせてます💦

まはる

うちはそこそこお昼寝よく寝る方でしたが、生後5ヶ月くらいから急に夕寝しなくなりました。

今は朝寝30分、昼寝2時間半で19時修身、5時半〜6時半起床です。

きっとそのうち勝手に寝なくなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

5~6ヶ月くらいから夕寝なくなりました😂

6時半起床(たまに7時)
7時 離乳食
9時~9時半頃から1時間ほど 朝寝
11時 離乳食
13時~13時半頃から1時間ほど 昼寝
15時 ミルク
18時 お風呂
19時 ミルク→就寝

です😊