※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

2歳と1歳の年子がいて、妊娠検査薬で陽性反応が出た状況です。今日病院に行きたいが、5週5日で心拍確認できるか不安。難しい病院かどうか知りたい。

こんにちは。

2歳と1歳の年子がいて、今検査薬で陽性が出てる状態です。

まだ産後の生理が安定していなかったので、正確な週数が不明なのですが、大分早い時期から検査薬のフライングを行ったのと、性行日から計算して週数は5w5d~であるのは間違いないです。

本当は心拍も一緒に確認したくて、初診は病院の年末最後の28日に行くつもりでいたのですが本日急遽、主人が休みになりまして、できれば小さい子を連れて28日1人はきついので今日行きたいと思ってます。

予約がすぐ埋まる病院なので猶予がないので今日行くしかないのですが、5w5dで心拍まで確認できた方はどの位いらっしゃいますか?

この頃は拡大して丁寧に診察してくれる病院でないと難しいでしょうか?

次男の時が5w4d頃で心拍はまだ見えませんでした。

やっぱり心拍も見れて新しい年をむかえたいな~って気持ちがあるので、行く前に少し期待したいです(^^;)

ま、見れなくても仕方ないですが(^^;)

色んなご意見お待ちしてます☆

コメント

かっちゃん

5w3dで確認できました^^

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    5w3dすごいです(@_@)

    • 12月22日
MEGUMI.I▽・w・▽

6才と5才双子の3人のママしてます
私も今お腹新しい命を授かっています

私は4周で検査薬陽性が出て出血・下腹部の痛みとあり5周前に病院行きました
その時は全く何も見えない状態でしたが5周目過ぎて行くと胎のうが大きくなってるのだけ確認できました

心拍数までは確認とれてないです💦

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    年子で双子ですかー(@_@)
    強者です(^^;)

    同じ位の週数なんですね(o^^o)

    まだまだ不安な時期ですね(>_<)

    つわりはどうですか?

    うちは今回は早々にやってきてきついです(^^;)

    育児しながら大変ですががんばりましょー(^^)v

    • 12月22日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

    MEGUMI.I▽・w・▽


    上の3人の時は全くつわりなかったのですが今回はつわりと切迫流産もあり今までの経験が全くいかせない状態で『たまひよ』購入しちゃいました😓

    • 12月22日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    体質が変わってしまったのかもしれませんね(>_<)

    たまひよいいですね!(o^^o)

    お大事にしてくださいね(>_<)

    • 12月22日