※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

時短勤務中でも同じ仕事量に悩む女性。モチベーションが下がり、割り切るしかないか迷っている。他の方はどうやってモチベーションを保っているでしょうか?

時短勤務されてる方、時短なのに仕事量みんなと同じだなと感じることないですか?

うちの会社は時短にしてると残業も制限されるので、ほんっと時間がなく、出社してから私語もせずランチも机でぱぱっと食べて、ずーっと急いで業務こなしてます。

あれ、私時短だけど、みんなと同じ業務こなしてる。だけどお給料はみんなより低い。。
と感じてしまい、モチベーションが下がってます。割り切るしかないんですかね?
みなさん、どのようにモチベーション維持していますか?

コメント

★

わかります😂
時短なのに産休育休もらう前と同じ仕事こなして、なのに給料は新入社員並みです🤣
なので今月から時短やめて残業なしのフルタイムになりました😂
(45分伸びただけです笑)休憩行かない日も多々あってせっかく持って行った弁当も夜ご飯になります😅

• あみ

あみ

保育園のお迎えはどうされるんですか?保育時間を伸ばした感じですか?

• 9月16日
  • ★

私がしてます🙋
    保育園を7:00-16:30で時短の時は通っていましたが、フルタイムになるってことを前月のうちに保育園に話して1時間のばしてもらいました!
    あとは市役所に就労証明を改めて提出しました💡

• 9月16日
mama

時短だけど、業務量はみんなと同じです!時短って仕事内容は変わらずただ早く帰れるだけかと思っていました!会社によるかとは思いますが(><)でもお昼休憩がきちんととれないくらい業務量が多いのは会社として問題があると思うので、上司などに相談してはいかがでしょうか??

もみじおろし

時短だからみんなより仕事量軽減してたらそれこそ反感くらいそうだなって時短勤務者を見てておもいます。

給料が少ないのは致し方ないですが
ただでさえみんなより早く帰るんだから、残業を除いた業務量は同じぐらいでないと割に合わない気がします😞💦

周りも、それぐらい頑張ってくれてる人だったら子供の急な休みで欠勤したりしても多目にみてあげようかなって気持ちになるし、融通もきかせてあげようと思えます。

ゆか

早く帰れてるだけいいかなと思いますが。
ある程度割り切らないと行けないかなと思います。

sssyumisss

分かります😅
歯科医院で勤務してます。
時短だった時、私が上がるまではほとんど私だけで回し、私が帰ってから診療終了までの1時間だけ、他のスタッフが診療室に入ります。
それまでの8:30〜17:30は私だけ、他のスタッフは受け付けで喋ったり(お会計はやりますが、、、)してます。
かなりモヤモヤしますが、早く上がらせてもらってる以上、何も言えません。。

• あみ

あみ

分かります。そういうとき、モヤモヤしますよね。私も何も言えません。時間に余裕があっていいなぁ〜と思います。

• 9月16日

ばっちり仕事減らしてもらいましたよ!
早く上がる分給料少ないんだから、反感もクソもないです(笑)
お金の為に働いてるので😂

ザト

同じくそう思ってます!
むしろフルの時よりも社歴の関係で仕事が増えた気がしています。(>_<;=;>_<)。
人事などにも業務の負担がかかっていると話しましたが、なかなか理解を得られず、損してる気分です💦