※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

モコモコのベストは必要か迷っています。寒い時期には暑いかもしれず、寒くなると寒いかもしれません。1歳の子供はベビーカーで移動が基本で、歩く練習も始める予定です。

こういう、モコモコのベストは、便利ですか?それとも、あまり必要ないでしょうか?

可愛くて買おうかと思いましたが、ふと我に返り、、
ベストを着る時期は、モコモコじゃ暑いかなと。
モコモコを着るくらい寒くなったら、ベストじゃ寒いかなと。

まだ立っちもできないですが、10月には1歳になるので、2月頃にはお外でも少しずつ、歩く練習したりするのかなーなんて思ったりもしますが、基本的にベビーカー移動です!

モコモコのジャンプスーツみたいな物は持っています!

コメント

タム

フリースでモコモコしたベスト使ってましたよ!
着脱しやすいのと、子供は汗かきやすいので、ベストくらいが丁度良かったりしました。

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!12〜2月くらいも、ベストだったりしましたか?

• 9月16日
  • タム

タム

しばらく外にいる時はダウンジャケット着せてましたが、交通機関を利用するときなんからベスト着せたりしてたので、真冬でも使ってましたよ!

• 9月16日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦ベスト買ってみます!

• 9月18日
ark

長男が8.9カ月の時にモコモコのベストをよく着てました😊
袖がないので、着せやすいですし、小さい頃はあまり外に連れて出ることがないので、(ショッピングモールや友だちの家など)ベストがちょうど良かったです☺️
むしろ袖があるものは着せにくく、動きにくそうなので、ベストばかり着てました🧐

歩く練習で公園など行かれるのが多いようであれば、ベストは寒いかもしれませんね😥

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦ベスト買ってみます😊

• 9月18日