※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご飯を立ち食いする女性がいます。お皿に盛り付けると洗い物が増えるし、子供がハイハイで動き回るため、ゆっくり食べることができません。

皆さんご飯食べる時、お皿に盛り付けて座って食べられてますか?
私はもっぱら立ちかきこみ食いです💦
ハイハイであちこち動き回るし、サークル入れてても大泣きするのでゆっくりご飯なんて無縁です💦
それにお皿に盛り付けたらまた洗うお皿が増える、、笑

コメント

deleted user

私なんて酷い時はラーメンとか麺類を作って鍋ごとですよ😂😂

ゆっくり座って食べたいですよね…
最近は昼寝してる時とかに食べてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね💦
    お昼寝決まった時間にしますか?😂

    • 9月16日
17Voyager

座ってお皿に盛り付けたもので食べてます。。。
子どもに行儀悪いとこ見せたくないので。。。(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    そんな余裕あります?すごいー👏

    • 9月16日
さー

わかります!
離乳食の時に一緒に食べてあげるといい、なんて聞きますが、どうやって?と思います。
タッパーに入れていた残りご飯を温めて、そこに納豆やたくあんを乗っけてスプーンで食べたりしてます。
悲しい…(笑)
温かいおうどんとか、ゆっくりフーフーしながら食べたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もどうやって?と疑問です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    タッパー全く同じです💦
    もう自分のご飯とかいかに洗い物を出さず、素早く食べられるかです💦

    • 9月16日
ぺこ

子供と一緒に食べるので盛り付けて座って食べてます!洗い物は機械任せです😅
あちこち動き回ってても危なくない環境作り+必ず視界に入る環境作りをしていれば、片時も目を離しちゃいけない!という風にはならないですよ💡

  • ママリ

    ママリ

    機械ないんですが、あれって予洗いとかせずにそのまま突っ込めば終わりなんですか?💦
    上のお子さん大きいですが、9ヶ月の時もゆっくり食べれてましたか?

    • 9月16日
もなか

うちはゆっくり食べる子なので私が晩酌しながら一緒に食べてます!朝は一緒に食べる時間も余裕もないので夜くらいは座ってゆっくり食べたいなと思ってて(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり食べるというのは月齢9ヶ月の時のお話ですか?💦

    • 9月16日
  • もなか

    もなか

    そうですね。一歳までは食べさせていましたがわりとゆっくり食べてましたよ。一歳から自分で食べるようになってからはますますゆっくり食べるので30分〜40分は座っています。
    サークル内に入れておくというのは食事は一緒にたべないんですか?食べさせてから食べる感じですか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    1歳からもう自分で食べるんですね💦
    それまでに手づかみ食べとかもさせてましたか?💦
    食べさせてから、大人のご飯を作ります!

    • 9月16日
ゆとりのママたん

夜以外は立ち喰いか、上の子の食べ残しつまむくらいです(笑)
旦那家族と同居なので夜は座って食べられます!
少しでも洗い物減らしたい気持ちわかります〜!!
カットキャベツとかだと、汚いけど袋にドレッシング入れて振って袋のまま食べちゃう時もあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    あーーーかなりわかります!!
    もう洗い物が増えるのがめんどくさいんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月16日
のん

キッチンで立ち食いが多いです😅
あとは娘に食べさせながら隙を見て自分も一緒に食べます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよね💦
    いつになったら平穏な日々が来るのだろうかという感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月16日
mako

私は作るものは手抜きですが、意外とちゃんと座って食べる余裕はありました。
その頃はあちこち動き回るけど、危ないものがあるわけじゃなく一人で機嫌よくあれこれ引っ張り出してるだけなので、そのまま好きにさせておいて座って食べてから片付けていました。
お皿洗いは昼寝を2時間以上がっつりしてくれるのでその間にやるので増えても大したことない感じでした🙆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    子供によるんですかね💦
    うちの子、全く1人で遊べなくて困ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    2時間寝るなんて羨ましいです💦

    • 9月16日