※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

10歳年上の男性後輩が子供を連れて仕事場に来て長時間滞在し、仕事と子供の両方をこなすことに疲れた女性。後で上司に相談し、その後連れてくることはなくなったが、後輩から意味深な言葉を言われた。自分の感情について悩んでいる。

10歳年上の男の後輩についてなのですが…

私がまだ子供を産む前に、その後輩が入社してきました。
後輩は子供2人います。

ある日の出来事についてです。

休日出勤で、私が一人で店番と事務兼用で忙しくしているところに、その後輩が4歳の子供を連れて遊びにきました。

すぐかえるのかなーと思いながらも結局8時間は滞在し、その後輩は子供に動画をみせたり、おもちゃの車で遊ばせたりしてその場を離れて用事を済ませていたり一緒に3人でその場でいたりしました、、

私がその子供の相手をしなければならない瞬間もあり、仕事も一人で回していたため、かなり疲れました…。

他にもその人には色々あったので怒りで後で上司に状況を伝え、子連れで長時間の滞在は困ると訴えました。

すぐに注意してくれ、その後連れてくることはなくなりました。

その後私に子供が生まれ、産休明けの、復帰の挨拶に子供と行きました。もちろん5分もいないくらいすぐに帰りましたが連れて行った際、子供連れてきたんですね?って意味深な言葉を言われました😅

やはり根に持ってるんでしょうか?

私も心が狭かったのかなぁと未だに時々考えることなのですが、皆さまどう思いますか?
こんな状況があったら温かい目で見てあげたほうがよかったのでしょうか?

コメント

とろろ

別に気にしなくていいと思います。
5分と8時間、1人と人数足りてる状況では全然違いますから。

• すいか

すいか

8時間はびっくりですよね😅でも子供を預けるところもなく困ってたのかなぁって今となってはそういう見方もできますが、自分に子供が生まれてからは尚更子連れで仕事場に長時間行くなんてできないなとも思います😅ありがとうございます!

• 9月16日
  • とろろ

とろろ

困ってても仕事場には行かないし、目を離したりしません(´・ ・`)

• 9月16日
  • すいか

すいか

そうですよね😅自分が神経質すぎるのかなと少し不安だったので安心しました!ありがとうございます😊

• 9月16日
ちー1130

マリさんはご挨拶に行っただけですよね。出産してるなら尚更お子さんを連れて挨拶はおかしいことではないと思います。
その男性は多分根に持ってるんだとは思いますが、仕事場に長時間子どもを連れてくるような非常識な人なんで遊びに連れて来るのと顔見せに挨拶に来る違いも分かってないんじゃないのかなって思います。実害がないのであれば放置しておきましょ!

• すいか

すいか

子連れの滞在をやめてといった手前、復帰の挨拶でも連れてこないほうがよかったのかなって考えちゃいました😅
    長時間はかなり非常識ですよね?💦
    自信なくなってしまって。。ありがとうございます!!放置します!笑

• 9月16日
  • ちー1130

ちー1130

上の方もおっしゃってますが、預ける所がなく困ってたとしても連れていかないし、百歩譲って連れてくるとしても、上司と出勤してる人に事前に許可を取りますかね。普通なら。

• 9月16日
  • すいか

すいか

ラフな会社ではあるんですけど、やりすぎですよね😅皆さん同じような意見で安心しました!ありがとうございます😊

• 9月16日
☆木苺★

状況が違いますよね、、、😥
マリさんは、育休明けのあいさつ。で数分ですよね。
後輩は、遊びにきて8時間滞在。
普通に考えて、後輩さんは常識知らずですよね。
私も、忙しい中連れてこられたら上司に言っちゃいます。

• すいか

すいか

そうなんですよね😅まさか挨拶でいって連れてきたんですねなんて言われると思わなかったのでそういえばあの時のこと根に持ってるのかなと思い出してしまって💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ぱん

挨拶の5分と8時間の滞在は意味が全然違いますよね…💦
そもそも非常識な方ですが、もしかしたら、その後輩も上の方から注意されたから多少は根に持ってるかもしれません。でも、それとこれは別問題です😅

• すいか

すいか

確実に告げ口したのは私なので根に持ってるんでしょうね😅10くらい上の40すぎた男性ですし😅
    安心しました!ありがとうございます😊

• 9月16日