※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
妊娠・出産

肛門痛があり、前駆陣痛か本陣痛かわからず悩んでいます。便秘でトイレに行っても便が出ない状況。立っていると痛みが頻繁に起こりますが、寝ていると楽になります。本陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか?

今日の朝から肛門痛があります😢
第1子の時も便秘だと勘違いしていたところ本陣痛だった経験があり、これもそうなのかも!?と区別がつきません😳

アプリで間隔を測るとまだまだ不規則だし、痛みもバラバラなので前駆陣痛だと思うのですが...前駆陣痛は1ヶ月ほど前から頻繁に起こってて、昨日の夜に子宮口が圧迫されるような赤ちゃんが降りてきているズーンとしたような痛みがありました!

便秘体質なので便秘で肛門痛がおこっているのか?とも思いますが何時間トイレにこもっても便が出ることはありません😭

寝ていると肛門痛は楽なのですが立ってると頻繁に起こります。このまま本陣痛に繋がる事はあるのでしょうか?😳

おしるしなどはきていません!鏡でお腹を見ても特に下がっているとかも分かりません...😅

コメント

まーりーママ

お腹が張った時に肛門にきますか?