※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
妊活

子どもが欲しいけど妊娠できない悩み。ストレスで辛いけど周りには隠して頑張ってる。早く授かりたい。

なんで子どもが欲しいと強く思うほど妊娠できないんだろう。よく不妊治療をやめたり子ども諦めた頃にできると聞くけど欲しいと思ってる時にも授かりたい。生理が来るたびにがっかりの生活。周りを見れば子どもがいっぱいいて妊婦さんも多いように感じて。どこか若いからまだ大丈夫と思ったり、周りの人にもまだ焦らなくても大丈夫と言われたり。ストレスに感じるから何も考えたくないし家族にも辛いところは見せないように頑張ってるけど早く子どもが欲しい。

コメント

さな

気持ち、わかりますー😭
あたしも子供欲しくて、毎月排卵日付近は頑張って、生理が来て落ち込んでの日々です。
あたしは39歳でもう崖っぷちなので、正直焦りもあります。
テレビで赤ちゃんや子供の虐待とか見ると、すごく憤りを感じます。

頑張る気持ちが逆にストレスにならないように、お互いにいい結果が出るといいですね😄

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

なんでこんなに頑張ってもできない?って思いますよね。焦りは良くないって自分に言い聞かせるほど焦りますよね。虐待は論外ですよね😡
    お腹を痛めて産んだ我が子を痛めつけるなんて考えられないです。
    来月こそは赤ちゃん来て欲しいですね♪

• 9月16日
禰豆子✨

分かります。
私も2人目なかなかできなくて
今月もリセットしました😭
保育所に娘を迎えに行くと
妊婦さんに会ったりするのですが
妊婦さん見る度にテンション下がります。

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

妊婦さん見ると早く仲間入りしたいなーと思うとの落ち込みますよね。

• 9月16日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ですよね~😭
    今、イオンで知り合いにあったけど
    2人目妊娠してて10月には産まれるみたいです😭
    凹む~💦

• 9月16日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

周りで不妊治療してる人の話を聞いて今まではどこか他人事だと思ってましたが自分がその立場になるとはって感じです。素直に友達の妊娠報告とか喜べない自分がいます。

• 9月16日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

こんばんは🌃
    ですよね。
    周りは妊婦ばかりで嫌になります😭

• 9月16日