※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐママ
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。なんだか、毎日イライラしちゃって旦那とケンカばかりし…

妊娠8ヶ月です。
なんだか、毎日イライラしちゃって旦那とケンカばかりしてしまいます。
旦那は、どうしてイライラするの?とか、妊婦についてあまり理解がないです。
一昨日もケンカして、今は口も聞いていません。
でも、もうすぐクリスマスで欲しがってた財布を靴下に入れてサプライズプレゼントしたら、びっくりするかなーとか、ご飯何がいいかなーとか考えてしまう自分にムカつきます(笑)
結局大事なのかよ!!と。
結局旦那のこと考えてるのかよ!と。
でも今回のケンカは、どうしても旦那からごめんねの一言がほしいです!
ケンカの事を思い出すとイライラするけど、ふと、どうやったらびっくりするかなーとか考えてしまいます(笑)
結局、奥さんって旦那にイライラしても、こんな感じなんですかね(笑)
みなさんも、イライラしても結局旦那のこと考えますよね(^^;;?

コメント

ぎゅぎゅ

私は今まで主人にイライラした事ありませんが、きっと結局考えてしまうと思います(笑)
だって大好きですから(o^^o)

  • ひぐママ

    ひぐママ

    イライラしたことないなんて、すごすぎます(>_<)!
    とっても素敵な旦那さんなんですね(^^)

    • 12月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

おなじくです(´・ω・`)笑
ほんっとーに世話の焼ける旦那でお前はこどもか!ってイライラすること多いですが、ご飯これにしたら喜ぶかな?とか、これやっとくとびっくりするやろなーとか考えてしまいます😳笑
イライラしてもなんやかんや旦那のこと大好きなんで良いんですけどね💓笑

  • ひぐママ

    ひぐママ

    仕事で遅いの分かっていても、イライラするし、ちょっとした一言でもイライラ。。
    ケンカして、家にいたくなくて出てきましたが、ちゃんとご飯食べたかとか気になってしまいます(笑)
    結局、好きなんですよねー(^^;;💓

    • 12月22日
yukanyan

こんにちはっ☆

2ヶ月半の息子がいます😊

あたしも妊娠中、ずっと
イライラしてましたし
涙もろかったですっ😭

女性ホルモンの関係も
あるみたいですが…💦

  • ひぐママ

    ひぐママ

    私も涙もろくて大変です(>_<)
    介護の仕事してるんですけど、体つらくて、でも頑張らなきゃいけなくて、メンタル弱々で仕事中も泣きそうになります(;_;)
    そんな中、旦那に何か言われた日は最悪です(笑)

    • 12月22日
  • yukanyan

    yukanyan


    あたしも、妊娠中、産後は
    涙もろくなって、普通なら
    泣かなくていいところを
    泣いてしまったりしてて
    周りにかなり迷惑かけました😭

    妊娠中、産後は不安定に
    なりやすいですからねっ😭

    介護の仕事って、すごい
    大変なお仕事されてるんですね😭
    泣いても誰にも文句は言われません😭
    妊婦なのに、頑張ってるので
    逆に褒めたいですっ(´•ω•̥`)💕

    • 12月22日
  • ひぐママ

    ひぐママ

    本当にそれです!!
    全然泣かなくていいのに、勝手に涙出てきて、周りにバレないようにと隠そうと思えば思うほど余計に涙溢れてきて(>_<)

    職場の人で子ども出来たら、上の人が辞めさせてきていたので、職場として妊婦を働かせる歴史がほとんど無くて、つらくても頑張って仕事やらなきゃいけないのが現状です(;_;)
    1月18日から産休なので、それまでがんばります(;_;)!!

    yukanyanさんに褒めたいって言っていただけただけでも、すごく嬉しいです💓💓

    • 12月22日
  • yukanyan

    yukanyan


    分かります😭分かりますっ😭
    涙堪えれば堪えるほど溢れてきて
    どうしようもなくなりますっ😭
    いつもは、こんなんでは絶対に
    泣かないのにって思いますっ😓

    介護の仕事って、本当地獄だと
    思いますっ😭しかも、妊婦で
    介護って💦すごすぎますっ😭👏
    しかも、妊婦を働かせてる歴史が
    ないってのも辛いですねえ😭
    あたしは、ペットショップで
    働いていましたが、立ち仕事で
    お腹に負担がかかったりわ遅番
    だったりしてて、結構辛かった
    ですが、店長が結婚してて奥さん
    妊婦さんだったのもあってすごく
    よくしてくれましたし周りも
    すごく支えてくれたので、辛くても
    できたと思いますが…
    ひぐママさんはすごいですっ😭

    本当に褒めたいですっ😭👏💕

    1月18日まで辛いと思いますが
    頑張ってくださいねっ😊💓

    転んだりしたいように気をつけて
    くださいねっ😭

    • 12月22日
まこちん☆

分かります!!!

先日珍しく言い合いになったあと、腹が立つから外に出て!頭冷やすついでに散歩に行ったんです。
そのときちょうどパン屋さんの前を通ったら、夫のすきなパンが焼きたてでーす、とのこと。

あーあ!腹立つけど!
このパン食べたら喜ぶんやろな!

って思ったら、買ってました 笑

パン食べる前に『ごめんって言ったら食べていーよ』って言ったら、謝ってました。

ひぐママさんと同じですよー。
結局、大事なんですよね。
喜ぶ顔、想像しちゃうんですよね。

早く仲直りできますように^_^

  • ひぐママ

    ひぐママ

    その気持ちすごい分かります!!
    買い物に行って、旦那の好きなものが売っていたりすると、つい買ってしまって(笑)

    『ごめんって言ったら食べていいよ!』って、いいですね!!
    今日は、旦那が夜勤でいないので、明日帰ってきたら、それ言ってみます!!

    • 12月22日
yukanyan

イライラしても旦那のことを
考えてしまいますよねっ😅
子供産まれたら旦那よりも
子供のことばっかですが😅

  • ひぐママ

    ひぐママ

    やっぱり子ども生まれたら、子どもが最優先ですよね!!
    二人で過ごせるクリスマスは、今年が最後なので、仲良くしたいと思います(>_<)

    • 12月22日
  • yukanyan

    yukanyan


    子供優先になりますよねっ💕
    あたしは、離婚する予定なので
    もう一緒に過ごすことがないですっ😭

    • 12月22日
ゆか

わかります!
結局考えちゃうんですよね〜(´・ω・`)すっごくムカつくのに!!

妊娠中は訳もなくイライラするからこっちも申し訳ないな、って思ったりしますしね(*_*)

それにしても、ひぐママさん、靴下にプレゼントとは可愛いです♡
私なんかプレゼントよりも、
豪華なディナー作ればいっか♡
なんて思ってますからw

  • ひぐママ

    ひぐママ

    何でもない事なのに、イライラしてしまって、自分で止める事もできなくて、旦那に嫌われたらどうしようと考えてしまいます(>_<)

    やっぱりクリスマスは靴下にプレゼントがいいかなーとか思い、そんな事を考えていました(^^)
    いつも、ありがとうの手紙も入れようと思います💓

    • 12月22日
まいむ♡

後2週間で8ヶ月になります☆

7ヶ月頃から喜怒哀楽、イライラ半端ないです💦
普段気にならない旦那の行動が気になって仕方ありません💦

段々体が思う様に動かせないのに散らかしたり、仕事増やすから頭にきます!

怒ってるのに泣いたり自分で抑えられません💦

なのに冷たくしすぎたかな?ジュース買っとこう!とかお土産買って帰る自分がいます…笑

  • ひぐママ

    ひぐママ

    やっぱりみなさん同じで、なんだかんだで気になって心配だったり、結局は大好きなんですよね💓笑

    このアプリがあるから、カーッとなっても、はけ口があって助かってます(^^)笑

    • 12月23日
パピゴン

わかります(笑)ケンカしたりしても、買い物行ったりしたときに旦那の好きなお菓子買ったりしちゃってて泣けてきます(笑)

  • ひぐママ

    ひぐママ

    うちは旦那が毎晩晩酌するので、おいしいって言ってくれたおつまみ作ったりしてて、泣けてきます(笑)

    • 12月23日
ママねずみ

すいません
このトピめっちゃほっこりしてしまいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
わかりますわかります(笑)

  • ひぐママ

    ひぐママ

    今日、旦那が夜勤明けだったので、帰ってきてから食べるご飯を作ってから、仕事に出たのですが、『しほちゃん、ごめんね。』と100回言ったら、食べてもいいよ!と書いたメモを置いておいたら、ちゃんと100回言ったので、食べます!とLINEが入っていました(笑)

    なかなか、可愛い旦那だなと思ってしまいました💓笑

    • 12月23日
ひぐママ

それぞれの仕事で、大変さが違うけど、やっぱり一番に理解してもらえるかどうかですよね(>_<)
上司は、なかなか理解してくれなかったけど、一緒に働く現場の人がとても良くしてくれたので、なんとか頑張れています(>_<)!!


あと少し!!あと少し!!と言い聞かせて、がんばります(^^)!
とっても支えになるコメント、ありがとうございます💓