※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください。(厳しい意見は求めていません。)…

みなさんのご意見をお聞かせください。
(厳しい意見は求めていません。すみません。)

今日は生後1ヶ月ちょっとの下の子を義実家に初めて連れていく予定にしていました。
しかし義父が帯状疱疹を発症したため行くのをやめました。
上の子が義実家大好きで行くのをずっと楽しみにしていたため行けなくなり泣いて大暴れしたため、別の場所で義母と義祖母に会うことになりました。

上の子は来月3歳で水疱瘡の予防接種を2回していますが、下の子はまだ生後1ヶ月ちょっとです。

直接義父に会わないにしても、義父と長時間接触している義母と義祖母に下の子を会わせるのが心配な為わたしは下の子と家に留守番することにしました。

そしたら夫から、気にしすぎ、夫と上の子が義母と義祖母と会うんだから変わらない、と言われました。
下の子はまだ生後1ヶ月で、可能性は低いかもしれないけど、義母や義祖母から水疱瘡が移ったら…と、もしものことを考えて行くのをやめようと思いました。

生後間もなくウイルス感染で40度の高熱を出し10間入院したので、感染症に神経質になってしまっている部分はあるとは思います…。

夫は「じゃあもうお前が移るのを嫌がったって言っとくからな!」とキレながら上の子を連れて行きました。
下の子も連れて行ったほうがよかったのでしょうか?

みなさんならどうするか回答いただきたいです。
みなさんならどうするかをお聞きしたいだけなので、批判や厳しすぎる意見はしないでください。

コメント

いや、普通に連れて行きませんよ。
新生児なら尚更…
水疱瘡に感染してしんどいのは親じゃなくて子供ですしね

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    連れて行かないですよね。
    そうですよね、子どものこともっと考えてほしいです…。

• 9月16日
けー

連れていかないです。
別の場所ってどこでしょう?
1ヶ月なら外も少し散歩する程度でまだまだおうちの中で過ごす月齢です。
我が子を守ろうとするのは当たり前では?病気になって嬉しいはずがありません。
過去に入院したりがあれば当然心配します。
ご主人もそこまで強く言わなくても…

• なーちゃん

なーちゃん

連れていかないですよね…。
    別の場所は夫のいとこの家です。
    夫は完全にわたしの気にしすぎ、神経質、という感じで、わたしが心配に思う意味がわからないみたいです。
    休みの日にいとこの家に行かせてもらい、義母と義祖母にわざわざ出てきてもらうのにと思ってるみたいです。
    わたし怒られるようなことしたのかな、と落ち込んでしまいました…。

• 9月16日
Y❤︎

連れてかなくて正解ですよ😣😣
もし移って、また入院して
痛い辛い思いするのは子供だし
あの時行かなければよかったと自分を責めてしまいそうです。
旦那さんに言われたことは気にしないでいいですよ!
わざわざウイルスがいるとわかってる所に連れてくのもおかしいと思うので!

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、入院中は本当に辛そうで何度も検査の注射されて、もしまたそうなってしまったら絶対に自分を責めてしまいます…。
    ありがとうございます!
    わたしは怒られるようなことしたのかな、と落ち込んでしまいました。

• 9月16日
りぃまま

私も連れて行きません。
予防接種も何も始めてないのに、連れ出してもし何かあったらと思うと…

それにもし感染しても辛いのは子供ですし。

男の人ってそうゆう事あまり考えませんよね😒

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、まだ予防接種もしてなくて免疫もあまりないのに何かあったらと思うと連れていけないですよね。

そうですよね、一番辛いのは子どもなんですよね。

本当に考えてないんです!
    9割の子どもは水疱瘡になるんだから早くかかるか遅くかかるかの違いだ、とか言ってました。
    生後1ヶ月の赤ちゃんがもしなったら重症化する可能性もあるのに何もわかってないんです…。

• 9月16日
緑の野菜嫌い

そしたら、もし移ったら入院中の付き添い
あんたがやれよ!と言いますね😑
口悪くてすみません!

その状況で拒否しない人の方が
おかしいと思います💨
心配にもなりますし移って看病するのは
私たち母親な訳だし子供にも大きな負担が
かかるのでかわいそうです。

• なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、わたしが言いたいこと言っていただけて嬉しいです!
    高熱で入院したときも「入院中やることなくて暇だったでしょ」とか退院して家に帰ったら「ちょっと健康そうになったじゃん」とか言われて何もわかってないんですよね…。

拒否しますよね。
    夫は完全にわたしの気にしすぎ、神経質、という感じです。
    下の子が高熱で入院してしんどい思いしたの知ってるのに、わたしが神経質なんじゃなくて夫が無神経なんですよね…。

• 9月16日
やん

旦那さんなぜキレてるかわかりませんね!!なぜそこまでして義母に会いにいこうとするのか...
帯状疱疹は、乳幼児には水疱瘡としてうつるみたいですよ!私なら絶対行きません...。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ、わたし怒られるようなことしたのかな、と落ち込んでしまいました…。
    夫は義母と義祖母がとても大切だから子どもたちを会わせたいんですよね。

そうですよね、なのに夫は帯状疱疹は移らないとか言ってて、それは予防接種したり感染経験のある大人だからなのに何もわかってないんです。

本当は上の子も会わせたくなかったんですが、上の子は2回予防接種受けてるし、行きたかったと大暴れで行かせないと一日中行くと大騒ぎしてしまうので仕方なく行かせました…。

• 9月16日
あい

私も連れて行かないです💦
何かあってからでは遅いですからね(;´_ゝ`)
うちは気にしすぎとか神経質だとか鬱だとか言われます😠

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、何かあってからでは、やっぱり…と後悔しても遅いですよね。
    うちも言われます。
    子どもの心配することの何がいけないの?と思います。
    わたしが神経質なんじゃなくて夫が無神経なんだと、わたしは思ってます。

• 9月16日
ちぴ

勝手に言え!って感じですw
移る移らない以前
生後1ヶ月の赤ん坊を
親の都合で振り回す意味がわかりませんし
荷物だって多くなりますし
上の子はハッキリ会いたいという意思があるから
会わせてあげればいいですが
だからって下の子まで
連れて行く必要はないと思います😑

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとですよね笑
    なんかめちゃめちゃキレられて、怒られるようなことしたのかな、と落ち込んでしまいました😅
    そうですよね!
    まだ生後1ヶ月なのに連れ回さないですよね…
    夫は上の子も下の子も義母と義祖母に会わせたいみたいなんですよね😅
    いつでも会えるんだから無理に今じゃなくてもいいですよね!

• 9月19日