※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
家族・旦那

少しだけ旦那のこと書かせてください事情があり息子を出産してからもお…

少しだけ旦那のこと書かせてください

事情があり息子を出産してからもお互い実家暮らしで最近やっと3人で住み始めました。嬉しい反面まだ一緒に暮らしてから1週間しかたってないのにやっていける希望が見えません。

私と旦那は2歳離れてます。若いうちに産むことで自分の時間がなくなってしまうことは覚悟して産みました。毎日成長していく息子を嬉しく思ってます。
1年間一緒に暮らしてなかったので私が1人でほぼ育てていたと思ってます。たまに実家に泊まりにきていたときも息子の面倒はほとんど見ません。事情で仕事をしておらず毎日好きな時間に起きてました。息子の面倒を見てって言ってもケータイ片手に。ゲームかアニメを見ながら見てます。たまに泣いたりしても放置。結局私が家事の手をとめて息子を見ていました。
それは引っ越しした今も変わりません。旦那は仕事を始めましたがブラック会社で毎日残業土曜日仕事日曜日祝日もたまに仕事の日があります。平日も帰ってくるのは8時半から9時。平日はやく終われば会社のストレス発散といってパチンコに行き10時まで帰ってきません。パチンコ行くことに関しては旦那さんのストレス発散としてダメとは言ってません。私が甘いのですが…。そのせいでほとんど私が付きっきりでこの子を見てます。帰ってきても昔一緒に暮らしたら旦那と息子でお風呂に入ってねと約束したのに息子に泣かれるのが嫌で結局ほぼ私がいれてます。寝かしつけも私。旦那はケータイでゲージかアニメみてねます。我慢の限界がきた時は言いますが全て言い訳ばっかり。俺は外で働いている。女は家事育児が当たり前。旦那はそういう考えでいます。息子のご飯寝かしつけ着替えオムツ替え外に出てもベビーカー押すのも抱っこひもするのも私です。荷物を持っていても息子を抱っこしろといってきます。少しは手伝ってくれてもいいのかなって思います。積極的に家事育児手伝ってくれる旦那さんが本当に羨ましいです。私だってたまには休みたいです。旦那さんはパチンコに行くという1人の自由な時間がたくさんあります。私には自由の時間をくれないのって言うと日中あるやんと言い返されもう何を言っても言い返されるだけだと思うと何も言う気がおきなくなりました。
このことは私の母には毎日のように相談してます。母はわかってくれてるので助かってます。たまには面倒見てあげるから1人でゆっくりしておいでと言ってくれてるのでほんとに助かってます。
毎日このことに悩まされ旦那と話すのも嫌になってきました。楽しみにしていた3人暮らしがどん底に落ちた気分です。これから先やっていける自信がなくなりました。

旦那と結婚していなければ息子が産まれることもなかったし旦那には付き合ってまもなかったのに結婚してくれたことを感謝しています。ただ本当にこれでよかったのかと最近考えてしまうようになりました。
私より大変な思いをしている方が沢山いるのに甘ったれなことばかりゆってしまって申し訳ないです。

コメント

二児ママ

旦那さんがまだ好きで一緒にいるのですか??

私も同じ状態で更に娘を出産したときも浪費されて、下の子妊娠中の切迫早産で入院中から仕事に行かなくなり、そのくせデリヘル呼んだりクソ最低な男で入院中から離婚の準備をして、下の子産んで生後2ヶ月のときに離婚しました。こんなクソ父親ならいた方が悪影響!
今はスッキリして子供達との生活を楽しんでます😁
元旦那の近況をきくと本当に離婚して良かったと心から思ってます😂💨

りぃままさんもこの状態で二人目できたらと思うと怖いですね

• りぃママ

りぃママ

長い文章読んで下さりありがとうございます。

正直まだ好きな気持ちはあります。

入院中にそんなことする旦那さんだったんですね私ももしそーなったらさすがに離婚を考えますが旦那はそんなことできるくらいの勇気がないので多分それはないと思うのですがほんとに私のことが好きなのか息子のことが好きなのかわからないです。
    1年以上実家暮らしの生活が体から抜けていないのか一緒に暮らしても何もしません。実家は実家。私達は私たちの生活だと思っているのでなんでも私がするって思っているのが嫌でムカつきます(笑)

これから先本当にやっていけるのか今の状況では不安だらけです😅😅

• 9月17日
  • 二児ママ

二児ママ

元旦那は人間のクズです😂
    むしろここまでされたからスッキリ離婚できましたね‼️

正直にこのままじゃ将来不安で一緒にやっていけると思えないと素直に言ってみてはどうでしょうか?
    やっぱり好きで幸せな家庭にしたくて結婚したわけなので旦那さんに自覚をもってもらうことが一番ですよね✨

家事育児は女の仕事?は?お前はいつの時代の人間だ!考え方戦国時代か!!

ってはっきり言ってやりましょう!😁

• 9月17日
  • りぃママ

りぃママ

二児ママさんもお子さんたちも毎日楽しく過ごせてるなら離婚して正解ですね☺︎

毎日仕事帰ってくるのが遅くて話し合いがなかなかできなくて😓今週話し合いできればなって考えてます。
    自覚を持ってほしいですもう少し😅

今の時代は2人で子育てってイメージが強いです私的に(笑)他のSNSでも育児家事してるパパさんを見るとただただ羨ましくて😅😅

• 9月18日