※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き気がひどく、薬を飲むのが苦手で吐いてしまう。病院へ行くべきか相談したい。食事はできるが薬が心配。

今妊娠7週目です。
昨日からなにか口にする度気持ち悪く吐いてしまいます。今切迫流産のため張り止めと止血剤の薬をもらってるので飲まなくてはいけないのですが、もともと薬を飲むのが苦手で大量に水分を口に含んで飲み込まないと飲めなくて、それが気持ち悪くすぐ吐いてしまいます。多分薬もいっしょに戻してしまってると思うのですが、こういう場合病院へ行った方がいいですよね?
ご飯はなんとかですが口に入れることはできます。。

コメント

もえ

ゼリーやプリンなどに混ぜて内服してみてはどうでしょうか😮?つわりって気持ち悪くて辛いですが、薬はきちんと飲まないとですしね😔張り止めはきちんと飲みたいですよね😔

固形物といっしょに内服しても戻してしまったりするようなら、内服がきちんとできてないこともストレスになると思うので、受診をおすすめします😭あたしも7週ぐらいのときは薬飲むとかもってのほかでした。水でおえってなってました。ちゃんまいさん頑張っててほんと尊敬です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーですか、、
    何度か昔試したことがあるのですが、薬がゼリーの中に入ってると思うと無意識に薬を舌で触っちゃって飲めないという、なんとも情けない話です💧

わたしもご飯は食べれなくなることがあっても水分はいけるだろうと思ってたのですが、まさかの展開でどうしたらいいのか分からないです。。

• 9月16日
  • もえ

もえ

すでに試しましたか😂
    それは悩みますよね。。。
    でも1番は受診するのが確実かもしれませんね。あたしよく考えたら妊娠初期は吐き気どめ飲んでました😮ご飯食べるのが気持ち悪かったし、しんどくて😔それこそ吐いたりはなかったですが。もちろん薬飲むの辛かったですが、吐き気どめ飲んでしばらくしてから内服するとかすると飲めるかもしれませんね😮

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き止めの薬ですか、、。
    点滴は気休めのようなものであまり持続性はないと聞いたので、先生に相談してみようかと思います😔

• 9月16日
  • もえ

もえ

吐き気どめ飲めたらですが、だいぶ楽でしたよ🙆‍♀️
    点滴は大抵薬とかではなくて水分とか、電解質とかのバランスが崩れないようにとかの方が多いんですかね😮?ご飯食べれてないなら点滴もいいかと思います💪
    先生にきちんと相談して、これからどうしていくか考えるのが1番だと思います。その方が不安も少なくなると思いますよ☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽になるんですね😢
    少しでも楽になりたいです😢
    ご飯は最初に比べたら全然食べれなくなりました。すぐに箸も止まってしまいますし、、
    一人で悩んでるのが辛いので先生に話し聞いてもらおうと思います。。

• 9月16日
  • もえ

もえ

それが1番です!自分の体のことは、自分が1番わかると思います。悩みや不安なこと、症状などがあれば受診し、相談するのが1番です😭悪阻で10キロ以上痩せてしまう人もいるので、はやめに手を打つといいかもしれませんね😭😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、はじめての妊娠で分からないことだらけなので先生に聞くのが一番ですね。
    おはなし聞いていただきありがとうございます😢

• 9月16日
  • もえ

もえ

あたしも初マタで、ネットで調べては1人で不安になったりすることも多かったです😔健診も2週スパンやのに長く感じるし、急につわりが楽になったりもして調べてみると流産とか出てくるし、健診までに電話したり受診したことも何度もありますよ😂わら
    なにもないに越したことないです💪

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😣
    わたしの赤ちゃんなら大丈夫だなんて保証どこにもなくて毎日不安で押しつぶされそうです。
    出血や腹痛が治らないなら次は強制的に入院と言われているので余計心配です。
    毎日無事を願うばかりです😢

• 9月16日
  • もえ

もえ

お互い元気なべびちゃんうみましょうね😭💟

• 9月16日