※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家族・旦那

ただの呟きになります😣どこに行くにも、孫たちいようがお酒が飲める場所…

ただの呟きになります😣
どこに行くにも、孫たちいようがお酒が飲める場所っての前提で引いた😨

わたしの父ですが、母とは離婚していてわたしが子供産まれてから孫に会いたくてたまぁに会ったり出かけたり…
うちに来た時もしっかりお酒。
出かけたときも昼間だろうがお酒。
そのあと奥さんからの写メで夜もお酒。

タバコも病院通ってやっとやめたはずなのに、アイコス?だけどまた始めちゃって。
それは自己管理だからいいけど、孫たちをどこかに連れて行く場所すら、お酒飲める場所、お酒たくさんある場所ってのベースで選んでるみたい。
ついでに子供も遊べるしとかうちらはお酒飲めるための口実みたいな😲
悪い父ではないけど、そこは残念だな〜…
明日一日旦那を休ませてあげようか考えてたけど、父とも出かけるの考えちゃうな…
昼間から酒って💦酔って子供落としたとか怪我したら嫌なんだけど。

コメント

cinnamon

食べるところをこちらが決めるのは出来ないんでしょうか?
お酒の飲める居酒屋さんなんかはだいぶ分煙とか禁煙のところが増えたとは言え、まだタバコOKなところも多いですし、特に生後間もない赤ちゃんを連れてくのは遠慮したいですね。
っていうか、常にお酒お酒って依存症の手前じゃないですか??健康のことも考えてまずはせめて一緒の時くらい普通の食事処で食事して飲むなら私たちは帰るねと言えば良いと思います。
長生きして沢山孫と思い出作って欲しいから!という体で言ってもダメですかね?

• Lilly

Lilly

間違えて返信を下にしてしまいました😭😭💦

• 9月16日
Lilly

向こうがいつも出してくれるので、子供たち連れて行くならこことかがいいとかという提案は出します!
が、向こうが誘うのは祭りとかファミレスですらお酒飲める場所がいいとか…
タバコやめた当時はまだ私も中学?高校ぐらいだったんですが、私の祖母が父を気に入っててタバコやめさせるようわたしから言いなさいって頼んできたので、そこまでとやかく言える関係でもないけど言いました💦
娘だから言うこと聞くだろうって祖母に言われたのがきっかけで私も心配だったので言いましたが、検査結果がよろしくなくて禁煙外来に行ったようです。
居酒屋に連れていかれたことはないですが、今日はさすがに私もアルコール依存性を心配してしまいました。
家に旦那が飲むならって飲まなかったお酒置いて行ったけど、旦那は一切飲まない吸わない人で私もなので捨てました。

自分の父とはいえずっと一緒にいたわけではないのであまり言えないのもあるし、心配だから私が自立したら父にご飯を度々届けようとか思ってたけど、何年も前に実は再婚していていまは奥さんがいるので彼女がお酒の許可等して管理してます笑笑
だから余計にいえなくて😅

とはいえ、再婚相手も居酒屋で働いてたのでお酒タバコはもちろんって感じなんで…
さすがに毎回ではないだろうと思い、最初の食事の場でお酒を許したのがよろしくなかったですね、反省😭
でもさすがに遊んだりなんなりする時は奥さんと一緒に止めるとか?私の子供たちの為と思えば言えそうです!💪🏻💪🏻💪🏻

うちもですよ
絶対に飲みますし、朝から飲んだり
会うときは酒の匂いして本当に嫌気ごさします
母親ですが、情けないです
兄も同じです
だらしないので、あまり会いたいと思いません

• Lilly

Lilly

いまはまだ子供小さいからそういうの気にしないけど、もうちょい分かる歳になったら私の娘がお酒くさーいっとかって指摘してくれたらやめるんかなとか期待するけど、そもそも子供いるのに酒臭いのやだなぁ…
    2人目生まれてからは退院時家に連れて行ってくれたりしばらく会ったりしてたけど、また最近あまり会わずなので、それはそれでいいかも😅😅

• 9月16日