※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ファッション・コスメ

ネイルしてるママさんいますか?薬品?使ってるのとか子供によくないのか…

ネイルしてるママさんいますか?薬品?使ってるのとか子供によくないのかなぁ?と思うのですが気にしてますか?私は妊娠してからはネイルやめて息子が今2歳になるのですがネイルしてません。でもやりたくて毎日ウズウズしてますT^T

コメント

私は友達にやってもらってますが何も気にせず月1回やりに行ってます😂💦
ダメなんですかね?🙄

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

オムツ変えたりするときお尻ふいたりするときとか気になりませんか?ダメなのかどうか世間様のお声を聞きたくて質問させてもらいました^ ^

• 9月16日

退会ユーザー

私は全然気になりません☺️❤️
    そんなに長くしてないのもありますが、特に子どもを引っ掻く事もないしオムツ替えも普通にできますよ🙋‍♀️✨

薬品とかも全く気にした事なかったです😂💦

• 9月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私の気にしすぎですかねT^Tありがとうございます😊

• 9月16日

退会ユーザー

まっくろくろすけさんが気にしすぎなのかもしれないですが、逆に私が気にしなさすぎなのかもしれません😩💔笑
    でもそこまで考えれるなんて私からしたら素敵なママだなぁと思います☺️💕💕

また気が向いた時にオシャレの1つとして復活してみてください😍✨

• 9月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊嬉しいです😊

• 9月16日
白いモコモコ

良くないんですか(°Д°)?
普通に塗ってました~!
セルフネイルですが(^_^;)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

薬品?とか子供にわるいのかなー?って思いなかなかふみこめません。いつもジェルネイルしてました。何度手を洗っても匂いのこりますよね?それってまだシンナー?とかついてるってことですかね?

• 9月16日
みくろ

ネイリストです。
今は仕事してないですが、自分の爪にたまにしてます。
やっぱりしばらくの間薬品の臭いが気になってやりたくないなーって思ってましたが、夏休み辺りから復活しました(笑)。ちなみにジェルです。
やってるときも旦那から薬品の臭い凄い…って言われたので、換気かなり気をつけてました。
あと、やり終わった後も手に臭いついてたので、石鹸でかなりしっかり洗ってました。
月1程度だし、たまにはいいと思います😃
私はストーンとかパーツとか乗せたくてウズウズしてますが、さすがに他のママさん達になんか思われそうで😅
フラットにしてアートをワンポイントして楽しんでます。

ネイリストです!
ジェルネイルですか??\(^o^)/

ジェルであれば、塗る時は臭いがするものもありますがその後はむしろ爪を保護してくれるのでお子さん傷付けることが減りますよ(´・ω・`)

保育士さんや幼稚園の先生でも、
爪のコーティングだけしに来る人も結構います☺🌠お子さんの隣でネイルする!とかでなければ、ジェルは全然問題ないです☺☺

マニキュアは、欠けたり剥がれることが多いので料理とかする時には不向きかな?と思います( ˘-˘ )

ゆてぃ

ネイリストです!
私はずっとネイルしています!
一般では買えないかもしれないですが、ほぼ匂いのないジェルを使っていて、旦那にも薬品の匂いを指摘されたことはないです。
パーツはしっかり埋め込まないと引っかかったりするのでシンプルめにする事が多いです😊