※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
ココロ・悩み

産後、旦那との関係にイライラ。感情が複雑で、関係を保つための心がけは?

産後の旦那との関係について。
里帰り出産をし、最近
自宅に戻ってきて旦那と子どもと
3人暮らしが始まりました。
結婚前や結婚後、同居し始めてからは
そんなに気にならなかったことが
産後、旦那の1つ1つの言動に
イライラしてしまいます。
それに対して、わたしも
言い方がキツくなってしまい
雰囲気悪くなります(笑)

産後、旦那に対して
好きとかそういう感情が
沸かなくなってきたのも
ありますが(笑)

産後も旦那との関係を保つ
ために、皆さんは
何か心がけてることは
ありますか??(∵`)

コメント

ロフティ☆

うちもありましたありました!
最近はあまり言わないようにするか、言い方を意識して柔らかく言うようにしています。

なっち棒

当然あります(笑)
も〜険悪になっちゃいますよね💦でも、だからといって優しくなんて出来ない!頭ではわかっていても、つい態度や言葉が冷たくなったりして(^_^;)

なので私は心に余裕があるとき、イライラしやすい時期だから当たること多くなるよ、と先に言ってます(笑)
あとは、言い過ぎたな〜傷つけたな〜ってときに、心落ち着いたら「さっきはごめんなさい」と謝るようにしてます(>_<)

イライラを止めようとしたらストレスになるし、実際イライラしちゃうので。もう思いっきりイライラしちゃって構わないですよ!(笑)フォローだけしておけば大丈夫です(^_^)

♪いちぃー♪

ホルモンなどの影響で仕方ないと思ってました(笑)なんであんなに嫌になるんだろーって不思議でしたが、今は少しずつ戻ってきましたよ✨
私は里帰りから帰ったのに、嫌すぎてこのままだと旦那にも私も子供にも悪影響だと思ってまた帰りました(笑)2週間くらい😅

みわ30

今でもイライラする時ありますよ(ー ー;)子供泣いてるのに携帯いじってる時…(`_´)ゞ
産後、ありがとうをいっぱい言うようになりました^ ^そうすると、不思議と笑顔が出ますよ〜^ ^
旦那に対してだけじゃなく、外出後、子供に いい子にしててくれてありがとう^ ^とかいっぱい使うようにしたら、旦那もそれを聞いて、ありがとね〜^ ^とか話しかけてます。