※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後体型戻らず、骨盤矯正も難しい。2ヶ月で骨盤ベルトは遅い?千葉市で良い骨盤矯正院ありますか?

産後体型が戻らず、全体的にTHEお母さんって体型になりました。妊娠前のパンツなどは入りますが、太ももとお尻がパツパツです😭
体重も戻ってはいないのでまずダイエットからだとは思うんですが…。息子が日中はずっと抱っこしないと泣いてしまうので中々骨盤矯正なども行きずらいです。2ヶ月だと骨盤ベルトも遅いですか?千葉市に住んでるのですが、どこか良い骨盤矯正ありますか?

コメント

deleted user

トコちゃんベルトⅱ使ってました♡
産後痩せるのは
6ヶ月までっていうので
まだ大丈夫だと思いますよ◎

  • おもち

    おもち

    トコちゃんベルトやっぱり良いんですね😍!6ヶ月までとは初めて聞きました!ベルト着けてみます!

    • 9月17日
deleted user

骨盤矯正行ってます。痛みがあったのが第一の理由ですが足とお尻は結構細くなった気がします。うちの子はよく泣きますが痛くては抱っこもきついので託児所に任せちゃいます。県外です。

  • おもち

    おもち

    骨盤矯正効くんですね!痛みがあるのは辛いですよね(´;ω;`)

    • 9月17日
パスカル

託児付き骨盤矯正かよってます😊
施術中ずっと見ててくれ流ので安心です😊

  • おもち

    おもち

    託児所付きなんてあるんですね!知らなかったです!調べてみます❣️

    • 9月17日
ハル

伊集院整骨院に通っています😊
無料託児室付きで、施術中は保育士さんが赤ちゃんを預かってくれます。

  • おもち

    おもち

    調べてみたら通えそうな距離でした!託児所付いてると安心ですね(^ω^)

    • 9月17日
るん

息子さんを抱っこ紐で抱っこして
雨の日以外は毎日外に出かけるといいですよ。
重くなってきたらベビーカーでも。

運動!となると子供置いては無理だし
難しいんですが

子供連れて
ショッピングモールとかを1F〜3Fまで順番に回るとかなら時間潰せる上に重しつけて歩くので。
帰りは徒歩でスーパー。
それで結構筋肉つきながら痩せました☺️

子供も夜よく寝てくれるようになったりします😊

  • おもち

    おもち

    散歩には行くようにしてるのですが、やっぱり疲れてしまってすぐ帰ってきてしまうんですよね😢ちょっと頑張って抱っこで、出かけていこうと思います!

    • 9月17日
な

骨盤ベルト今からでも遅くないですよ!私はズレるのが嫌でフリマアプリで売ってしまいましたが(笑)通っている接骨院の先生からは、できるだけ巻いて引き締めて!と言われました😂

お住まいの区はどちらですか?私は稲毛区なので、稲毛駅前接骨院に通ってます😊体型はまだまだ戻っていませんが、とにかく痛みが減ります!産後から悩んでいた腰痛は2.3回ですっきりなくなりました☺️☺️

通うのは週一で十分で、自宅でできる骨盤体操を教えてくださいます!紙でくれるので、母や叔母にも印刷してあげました(笑)土曜日だけですが託児もやってるので助かってます😊初回半額なので、お試しでも行ってみると良いですよ💪

  • おもち

    おもち

    締め付けが嫌で着けてなかったんですが、やっぱり頑張って着けます!

    中央区なので稲毛まで電車で通えそうです😮週一なら電車でも無理なさそうですね❣️託児所付いてるのはありがたい!調べてみます!

    • 9月17日
hikorokoro

今からでも遅くないと思いますよ!
何区ですか?
私は稲毛海岸駅ちかくのたいじ整体さんにお世話になってます。
赤ちゃん連れOKですし、個室なのでグズッても気になりませんよ。
自宅でできるセルフケアも教えてくれます。

あとは、息子を抱っこしたままスクワットを良くしてました!
今も夜グズって寝ない時は抱っこスクワットやってます!!
現在産前−4キロです。

  • おもち

    おもち

    中央区なので稲毛まで通えそうです!個室OKってすごい!それなら息子が泣いても安心できます😭
    スクワットですか!5キロの重り持ちながらのスクワット効きそうですね😱頑張ってみます!

    • 9月17日
  • hikorokoro

    hikorokoro

    先生自身も新米パパさんで、ママさんコミュニティとか詳しいですよ!

    聞けば筋トレや食事制限などの身体作り?についても教えてくれるので、オススメです☺︎

    • 9月17日
りぃ

2ヶ月はベルト始めるのまだまだ遅くないですよー!
半年から徐々に固まってきますから、今まさにはじめ時です!
骨盤矯正ってなかなか通い続けるの難しいので、だったら、悪露落ち着いてから使えるタイプのちょっとイイ値段するベルトとか腰やお尻までのニッパーのが個人的には効果的でした!

因みに、混合や完母なら食事制限はしないほうがいいかも!卒乳後のリバウンドやばいですよー(T_T)

うに

骨盤ベルト意味ありますよ!
産後1年はつけた方が良いらしいです。
あとは、車を使わないのがいちばん痩せます😂

娘が赤ちゃんのとき都内に住んでいたので、ベビーカーで片道15分くらいのスーパーに行って買い物、帰りは抱っこ紐で荷物はベビーカーに積んで、ついでに駅のデパートとか寄り道して…と、娘寝かしついでに2時間くらいフラついて帰る…というのを真夏にやってたら産前より痩せました!
車生活に戻ったら産前と同じくらいに戻っちゃいましたけど😂

かなまま

わたしは散歩ばかりしていました!!上の子もいるため