※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

三女を産み、退院して帰ってきて上の子2人はとても喜んでくれたけどなか…

三女を産み、退院して帰ってきて上の子2人はとても喜んでくれたけどなかなか大変だな。
休みたいときに休めないし、旦那も中途半端で役に立たない。なんであんたが、三女の隣でイビキかいて寝てるの?そこ私の場所!
そして、家にいる時間くらい、上の子の面倒見てよ!
お腹痛くて眠たいっていいながら爆睡。

私だって産後体もお腹もまだ痛いんだよ!!

協力的な旦那さんが羨ましい。
赤ちゃんすごい可愛いのに、旦那のせいで産後うつになりそう🤣
何人も子育てしてるママさん、ほんと尊敬します✨✨

コメント

あや

男ってそうですよね‥
私も里帰りしなかったんですが、家事は全て私でした😅
上の子も私に甘えたいので育児も‥

子ども2人で大変と思ってたけど3人て想像つきません💦💦

• レモン

レモン

産後家事までされて、ほんとにお疲れ様です😭💦
    私は実家暮らしで同居ですが、親も仕事してたり畑で忙しかったりすると…ほんと動くのもまだ辛いです。

まだうちも上が甘えたい時期なので、そうなりますよね😭4人目に大きな子供(旦那)が居るので厄介です🤣

• 9月16日
むぅぅう*6児まま

2月に五人目の三女を出産しました😀

上二人が小学校にいってる間、4歳、当時1歳8ヶ月、新生児と四人でしたよー😭いまは4歳も幼稚園に行き始めて、三人になりましたが💦😱笑

ゆっくりできない!上は騒ぐ、三女構いまくる!とりあえずほっといて!寝てるから!!旦那は中途半端!これほんとよくわかります😭笑

赤ちゃんは可愛いのに、鬱になるのもほんとわかります😭😭😭
赤ちゃんも大変かもしれないけど、反抗期×2、イヤイヤ期×2の上4人みてたら、赤ちゃんの何が大変?可愛いし、余裕すぎて、ずっとお世話してたいくらいです♥️笑

• レモン

レモン

5人のママさん✨すごいですね😵💦
    幼児と新生児の組み合わせは最強ですよね🤣笑 ほんとにお疲れ様です!

ほんと赤ちゃん寝てるのに起こすし、その通りです😅
    上の子の大変さが身に染みて、新生児がとても楽に思えますよね😆笑

• 9月16日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

五人いるし、上二人は小学生だしで、里帰りなんか出来ず、出産から1週間のみ!(退院から三日位)実母が来てくれますが、それ以降の家事や学校行事、何度もある幼稚園入園前の説明会からぜーんぶ、新生児もつれてこなしましたよー😭😭笑

日本語なんとなくしか通じない子どもしかいないと、なかなか大変ですよね😱💦

可愛いのはわかるけど、寝てる間くらいそっとしといてほしい!とりあえず!てなりますよね😭笑
    何してても、あー泣いてる♥️ぐずってんのー😍可愛いー🎵で終わりますよね😀笑

• 9月16日
めめ

3人の子育て凄いですね!お疲れ様です‼️産後って、本当に心身ともに辛いですよね…(ToT)
そんな中での上のお子さんの相手は本当に大変ですよね💦

うちの旦那も自分の体調優先で、すぐ子供と爆睡してます(´Д` )
周りに頼れるものがあれば頼りながら、自分の心身も大切にして下さい(^ ^)

• レモン

レモン

ありがとうございます😊!
    せめて、2週間は寝て過ごしたい気分です🙄✨

男ってなんでこんなに体が弱いんだろうって思います😅風邪とか微熱くらいで、ピーピー言いやがって😑
    優しいお言葉ありがとうございます😊✨

• 9月16日